ALJC2020 PSMーTFB vs OJI@八戸

お次はこちら。
 
9/27(日)
東北フリーブレイズ vs 王子イーグルス
              @FLAT HACHINOHE

9/19(土)のPSM記録

9/26(土)のPSM記録

2020年1月、
八戸駅前に出来たフリーブレイズの新たなホームリンク『FLAT HACHINOHE』

スケートリンクだけではなく、アリーナスポーツ(バスケ・バドミントン・バレーetc.)や場合によっ

もっとみる

あなたはどうしてる?初心者向け、筋トレの効果が出ないと感じている人に読んで欲しいnote。

家やジムで筋トレしてるけどなかなか筋肉が付かない、身体が変わらないなぁと感じていませんか⁇

変わる為にはいくつか気をつけなければならない事があり、筋トレは正しい方法で行う事がものすごく大切になってきます。

私自身、本格に筋トレを始めて、今年で3年目ですが、確実に身体が変わりました。

もしかしたら、変わらない理由がこのnoteに書かれている可能性が高いと思います!!(正しい知識をもって行えば必

もっとみる
ありがとうございます。これでまた頑張れます‼️
6

贅沢なランチ

すこし贅沢な昼食をいただいたので、記録しておく。

もっとみる

青森の温泉って最高だよねという話

オプチャのTLに、pirokichiさんの記事が流れてきたので、便乗して書きます。

元の企画はこちらの記事。

なんでも、募集期間が今日までとのこと。ギリギリセーフ。

青森県は国内で4番目に温泉が多い

私が住んでいる青森県では、国内で4番目に温泉が多いそうです。
ランキング的には微妙な位置ではありますが、東北地方ではトップの数です。

贅沢なことに、青森県内の銭湯は、かけ流しかどうかはさてお

もっとみる
こんな私にスキだなんて………♡
30

9月27日10:30~本のまち八戸ブックフェスミニにて『猫のミーラ』を紹介!

年に一度の「本のまち八戸ブックフェス」。今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を行いながら、9月27日に規模を縮小、「本のまち八戸ブックフェスミニ 2020」として開催されます。

その配信トークイベントにて、よはく舎『猫のミーラ』について、ご紹介をさせて頂きます!

当日は、会場内の大型ビジョンで投影。
私は東京から八戸にオンライン上にてお伺いさせていただきます!

会場では『猫のミーラ〔

もっとみる

ふぐを食べに行ったらうますぎて泥酔した話。

8月、夫とふぐを食べに行った。

お店の魅力は以下の通り。
▶︎こだわりの素材、氷までこだわってる!
▶︎たしかな技術、うまくてボリュームたっぷり!
▶︎女将さんのマスターへの愛がハンパない!

出てくるものすべてがおいしくて、お酒がスイスイすすみ、翌日は夫婦揃って二日酔いになってしまうほどだった。

店名:味ごよみむらた

もっとみる

飲みの〆にうまいもの3点セット

呑兵衛の夫には、飲みの〆に行く行きつけの寿司屋がある。

「おいしいものちょっとください」
こんなオーダーを長年していたところ、大将はおいしいお寿司を3つ出してくれるようになったそうだ。

8月のとある日、〆に伺うと大将はテキパキと動きおいしいお寿司を出してくれた。

中トロ
しまあじ
ウニ

サービスでお吸い物。

「うまいもの3点セット最高だ」
夫の言葉に、私はお寿司を頬張りながらいたく同意し

もっとみる

ウニパスタとサバピザ

海辺をドライブし、お腹が空いたのでGarden Restaurant Fesantへ。

ウニパスタとサバピザを注文した。

書いていたら、サバピザつまみながらビール呑みたくなった。

もっとみる

旅の記録①八戸市

先週2回目の八戸いきました。以前は震災の2週間前、八戸せんべい汁の事務局長木村さんと、せんべい汁の店舗を案内してもらい、郷土食をテーマに色んなディスカッションをしたのを覚えてます。いくつか事業化しそうだったけど、震災で流れたんですが(うっ、アタマが、、、)

そこから震災が来て、その時買い物をしたお店なんかが被災してるのをテレビでみて、大きなショックを受けました。あれから10年、いまの八戸ってどん

もっとみる
励みになります、ありがとうございます。
2

P.7|鯨めぐり(青森県青森市〜八戸市〜岩手県洋野町)

三陸沿岸部〜北海道沿岸部の漂着鯨にまつわる記録や伝承の連なりが気になって、調べている。

特に、鯨がイワシやニシンを連れて来る漁業の神と結びつけられる話の数々。それは、全国一律に「捕鯨は日本の文化」と語られるようになった時代以前の、土地に根ざしたものの見方のような気がする。

8月最終週末、青森県青森市〜八戸市〜岩手県洋野町の旅記録。

1. 諏訪神社(青森県青森市栄町)

陸奥湾に流れ込む堤川の

もっとみる
ありがとうございます!
5