見出し画像

【雑記】桜と梅が咲き始めた #追記あり

うっかりしていたが、どうやら桜が咲き始めたことに気付いた。せっかくなのでスマホを取り出して家の前の公園で何枚か撮影する。まだ咲き始めで花も多くないのに空に向けてシャッターを切ったから花が良く見えない。もっと寄りで撮った方が良かったか? まあしょうがない、下手でゴメンナサイだ。

桜並木。五分咲きぐらいかな。

そう言えば、梅は咲いてたっけ? もちろん咲いていた。梅の木だって目の前にあるっていうのに意識が向いていないと見えていなかったと気づく。ここら辺では、梅と桜の開花がほぼ同時である。

梅はほぼ満開。

なんか近頃、季節感がおかしくなっている。テレビの全国ニュース等で花見の様子を散々見飽きた頃なので、もう桜の時期が終わったつもりなのだ。

そう言えば、こんな何とも言えない「くうき」を記事にしたことがあった。

ではでは。




(追記:2024/04/18)

二日経って桜も見ごろとなりました。

やっと花見もできそう。
梅は散り始めましたね。


#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?