CDPデータ活用

顧客分類の例~CRM施策に向けたCDP活用~

顧客分類の例~CRM施策に向けたCDP活用~

こんにちは。DXnoteです。 DXnoteでは、企業のDX推進に貢献するため、データ基盤(DWH/CDP)・マーケティング基盤(MA/接客など)の側面から情報発信をしていきます。 ※更新情報はTwitterでもお知らせしています。 https://twitter.com/uncovertruth_ 前回のnoteでは顧客分類の方法についてお伝えしました。 今回は、実際の顧客分類の例をお伝えできればと思います。 |9セグマップの活用した例1つ目は、以前実際に作成したこ

スキ
26
顧客分類方法~CRM施策に向けたCDP活用~

顧客分類方法~CRM施策に向けたCDP活用~

こんにちは。DXnoteです。 DXnoteでは、企業のDX推進に貢献するため、データ基盤(DWH/CDP)・マーケティング基盤(MA/接客など)の側面から情報発信をしていきます。 ※更新情報はTwitterでもお知らせしています。https://twitter.com/uncovertruth_ 前回のnoteでは、『各種ID保有率』『属性』『ファネル』『行動』ごとに「どのような顧客がいるか?」の把握に向けた初期分析について書きました。今回のnoteにも関係していますの

スキ
23
CDP統合データ活用!
顧客理解に向けた初期分析4つのステップ(詳細編)

CDP統合データ活用! 顧客理解に向けた初期分析4つのステップ(詳細編)

こんにちは、DXnoteです。 DXnoteでは、企業のDX推進に貢献するため、データ基盤(DWH/CDP)・マーケティング基盤(MA/接客など)の側面から情報発信をしていきます。 ※更新情報はTwitterでもお知らせしています。https://twitter.com/uncovertruth_ 前回はCDP統合データ活用への第一歩『顧客理解に向けた初期分析4つのステップ』の概要についてお話ししました。 今回は前回の内容を元に、図解と実際のデータを交えながら順に細かく

スキ
25
CDP統合データ活用!
顧客理解に向けた初期分析4つのステップ(概要編)

CDP統合データ活用! 顧客理解に向けた初期分析4つのステップ(概要編)

こんにちは、DXnoteです。 DXnoteでは、企業のDX推進に貢献するため、データ基盤(DWH/CDP)・マーケティング基盤(MA/接客など)の側面から情報発信をしていきます。 CDPを構築して、顧客データの統合ができたら、統合されたデータを活用し、顧客理解に向けた「状態把握」&「可視化」のステップに入ります。 今回はCDP統合データ活用への第一歩『顧客理解に向けた初期分析4つのステップ』についてお話しします。 |顧客理解に向けた初期分析4つのステップ 出典 著

スキ
26