見出し画像

【Twitter & note】開始22ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年1月の記事3選・他

しちゃうおじさんの【Twitter & note】開始22ヶ月目の運用データ(2023年1月度)を公開します。

Twitterは「フォロワー数」、noteは「フォロワー数」「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載しています。

・・・

Twitterのフォロワー数(開始22ヶ月目)

Twitterのフォロワーさんは117人(前月比+3)。

・・・

noteのフォロワー数(開始22ヶ月目)

noteのフォロワーさんは6,680人(前月比+299)。

noteの全体ビュー(開始22ヶ月目)

noteの全体ビュー(2023/1/1 - 2023/1/31)は17,893(前月比-12,215)。

・・・

2023年1月の記事3選

1月に記事をオススメしていただいた皆様

1月に記事で紹介していただいた皆様

1月に「しちゃおじ」を紹介してくれた皆様

いつも「しちゃおじ」をご紹介いただきましてありがとうございます🐤

先月の1月は、予想通り「月間ビュー」が大幅に減少しておりますが、これは公式マガジン追加によるボーナスビューがなくなってしまったからです。

実は、12月に続いて1月も運良く公式マガジンに追加された記事があったのですが、新しいマガジンだったようでボーナスビューが伸びませんでした。

さてさて2023年も早1ヶ月が経過しましたので、『今年こそは!』と目標を掲げて意気込んでいた皆さまも、日常に埋もれてしまう頃かと思います。

ちなみに「しちゃおじ」は、いくつかの理由で立春の2月4日を1年の節目と考えて生活していますので、一般的な家庭が(年末の大掃除など)お正月を迎える準備をしたり来年の目標を立てていたりする時期が ”今” になります。

毎年1月中の、なるべく早い時期に確定申告(「しちゃおじ」は青色申告です)を終えてしまって引き出しや頭の中がスッキリしてから、『今年はどんな年にしようかな~』と展望を抱いてみたり、夢想をしたりしています。

もともとnoteにこんなにもハマるとは思っていなくて、最初の半年くらいでセルフメディアのひとつとして形をまとめて、その後はTwitterの運用に力を入れようと考えていたのですが、これが思いの外にやりがいを感じて ”今” に至っています(つまり、なんだかんだ言ってnoteが楽しいみたいです!)。

「しちゃおじ」は凝りやすく飽きっぽい性格なのですが、noteはまだまだ飽きる様子はなく、2023年中は「note × SEO」と「note × Amazonアソシエイト」と「note × Kindle出版」を展開して極めていきたいと思っています。

また、検索エンジンからの訪問者さんも増えてきましたので、そろそろnote非会員さんを対象とした決済代行サービスの導入も検討していまして、しちゃうおじさんのホームページ制作やTwitterの本格運用も予定しています。

Twitterでちょくちょく目にする「意識高い系」のツイートを読んでしまうと気持ちが悪くなってしまうくらい意識が低いのですが、(結局のところ)気持ちを奮い立たせるのではなく、淡々とやるべきことをやり続けることが大事だと考えていまして、このことは「しちゃおじ」が住宅営業職についていた頃に、たくさんの先輩営業の仕事ぶりと営業成績を見て学んだことです。

取り急ぎ、確定申告がはじまる2/16(木)までに、以下の人気記事{個人事業主(フリーランス)の節税対策と無駄な費用をかけない青色申告の方法を徹底解説!}に追記・編集をして、2023年版の最新バージョンに更新する予定なのですが、追記のボリュームによっては価格が変わる可能性もありますので、ご興味のある方は先にご購入していただくと、毎年の追記・編集があっても、常に最新バージョンを追加料金なしでお読みいただけます。

・・・

先月の運用データはこちら

運用データ一覧はこちら

以上 -【Twitter & note】開始22ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年1月の記事3選・他 - でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?