見出し画像

面白かった記事を推したい

おはようございます。七草です。
もちょっと早く起きていたのですが、この記事を拝見させてもらってから、色んな記事を読んでいて時間があっという間に過ぎてしまいました。

しちゃうおじさん……さん? 「さん」はついているものと考えていいのでしょうか。……考えて良いことにします。駄目なら後で直しますね。

元々、私は他で叫べないことを叫ぶためにnoteを始めました。
告知用のブログ等を使っていますが、私生活のこととかを書くところがなかったのです。
ただ、文句を言うためにnoteを始めたわけではなく、気晴らしと筆均しのために始めた、というのが正しいかも知れません。

なので集客とかにほぼ興味がありません。
読まれているかどうかも判らない記事を量産している自覚もあります。
たまに小説投稿サイトなどの記事を書いたりしますが、それも蓄積したデータをばらまいてるだけ、という感じでしょうか。

noteはmixi的(意訳)、とも書いてあったのですが、その通りだなあとも思います。
相互フォロワーでスキつけあったりする感じがまさに。
オープンでありながらクローズっぽい、という感触があります。
私はそれでいいのですが、もっと外に出たい人はしちゃうおじさんの記事を参考にした方がいいかも? と思います。

今はmixiもほぼ死んでる感じなのでその代わりにしてる、といえば確かにそうだなぁ、と感心してしまいました。
とても読みやすい記事がたくさんあるので、興味がある方は読んでみたらいいと思います。オススメですよ~^^

紹介させてもらった記事は、Kindle出版している方には身につまされるところがあるかも知れません。
私はアファリエイトというくだりで思わず吹きました。うけるーw
そう考えるとAmazonは良い商売してますね。

時間があったらまたしちゃうおじさんのnote記事を読みに行きたいと思います。


今回の記事は玉三郎さんの画像をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?