見出し画像

蝉の死骸スピリチュアルなメッセージ~こころカサカサで無理をしない、目立とうとしなくていい

いつもがんばっている
愛あるあなたへ

こんにちは。
おつかれさまです。
慢性疲労症候群、線維筋痛症を独自に克服した佐和子です。

今日は玄関先にセミの死骸がころがっていました。

7年間土の中で生活し7日間地上で暮らすセミ。
今は表舞台に立つことなく、
根気、我慢強さ、不屈の精神を養うとき。
耐えた先には、自由に飛びまわることができ、
幸せがやってくる。もう少し我慢して。
という意味があると言われています。

実際、炎症性乳がんの
ルシアの経過も良いです。

ですが、ですがですよ。

人生2562日のうち7日間だけ、
それも猛暑でカラカラ、過酷なときに
外の世界を飛びまわり、
大きな声でやかましく何かを人々に発信し、
短い命をとげる。

それがセミにとって果たして幸せなのでしょうか。

過酷な世界で長くは過ごせない、
生きられない。

人々の目につく、明るい世界が
決して幸せなのではない。

と伝えているのかもしれません。

土の中は華々しく表舞台に立たず、
人からすれば暗くて地味で汚れて
嫌な世界かもしれない。

だけど、土の中は思ったより快適。
ひんやりとして外敵は少なく、
食べ物も豊富な環境中で生きる方が
セミにとっては居心地がよかった。

だから人生の大半を土の中で過ごし、
殻を脱ぎ、生まれ変わり、
死ぬ間際の7日間だけ
過酷な世界に出てメッセージを届け、
彼らは天寿を全うする。

目立たず生きた方が
ラクカモシレナイヨ。

カサカサしたセミの亡骸は

過酷な状況で無理をすることはないよ
心がカサカサにならないように気をつけて

わたしには、無理に起業し商売を始めなくても
今の状況がいいと思うよ
と伝えてくれたように感じます。
この先あるかもしれませんが。

実際、

私は健康はたいせつだと
人々の健康や美容のためになることをして
表に立って生きようと無理をしていました。

今はほとんどの人が寝ている時間に
色々な方と冗談をかわし
大笑いしながら
パソコンスキルや
コミュニケーション能力を発揮し

目は不自由だけど
意外と仕事に支障はないし
同じ仲間はいるし
まわりはけっこうできるやんと
高く評価してくださるし
気を使ってくださるし。

日の目を見ない真夜中の事務仕事ですが
とても楽しく
いいのかなあと思うほどのびのびと
自分らしく無理することなく
最高な時間を過ごせています。

自分がお金のために働いている
という意識がないせいかもしれません。

別にここじゃなくても
働ける場所はいくらでもある。
という心の余裕がある。

それは、36か所という場数を踏んだ経験と、
面接を受けお話すれば
お仕事させていただけるという自信

普段は使わなくても
通用する資格を
いくつも持っているからだと思います。

大学を卒業し
社会人になって4年目。
当時で手取り28万円はありましたので
そのまま続けていれば高収入。
仕事はやりがいがあり
お金はありあまるほどで
肩書地位もつき、お金の面では
不自由しなかったと思います。

この部署じゃ潰しは効かないよ
と言ってくれた上司に感謝です。

先々のことを考え
資格をとり
手に職をつけようと考え動いた私。

転々と過ごしやすい土地に移り
今は高次元の存在↑👤✨のおかげで
無理をしなくても
お金は必要なだけ入ってくるし
自分の好きなように時間は使えるし
家族円満。
毎日笑いが絶えず
心は満たされ落ち着き充実しています。

しあわせだな~~~~~って
毎日おもいます。

たとえ雇われの身でも
雇われ感はないし、

個人経営では自分がしなくてはならない
面倒な手続きをみんな会社がしてくれます。

とにかくラク。

その日暮しも
幸せなのカナカナカナカナ
とヒグラシの鳴き声を聞きながら
露天風呂につかる日々。

最高だよ( ̄ー ̄)フフッ

セミと出会ったら
頑張りすぎていないか
イライラせず
自分らしく過ごせているか
立ち止まってみてくださいね

そして、今の時代
資格がとりやすい環境になっています。
年齢に関係なくチャレンジしてみてくださいね。

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

自分らしく、心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など #photoAC に出品しております。無料でダウンロードできます。よろしければご利用ください。lucia369385

自分らしく生きたらいいんです
#自分らしく生きる #自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子

子どもは生きのびるちからをつける環境を提供し、多く様々な経験をさせ、いくつになっても抱きしめてあげてください
#子ども #子育て #愛 #親育ち #保育 #保育士 #保育園

お金をかけず、物に頼らず根本からきれいになりましょう
#美容 #若さを保つ #若見え #若づくり #しわ対策 #しわ消し #クマ対策 #クマ消し

何かのせいにすることはあきらめたも同然
どんな病気も克服できると信じましょう
#健康 #病気 #闘病 #克服 #克服しましょう
#自分で治す #自分で治せる #自分でできる
#10代 #20代 #30代 #40代 #50代
#健康維持 #健康生活
#原因不明 #長引く #症状 #原因不明の体調不良 #原因不明の病気
#慢性疲労 #慢性疲労症候群 #線維筋痛症 #難病
#アレルギー #食物アレルギー #皮膚アレルギー
#鬱病 #大鬱 #気分変調症
#突発性難聴 #耳痛
#片頭痛 #頭痛
#貧血 #めまい #起立性調整障害
#アレルギー性鼻炎 #花粉症 #鼻中隔湾曲症 #蓄膿
#顔面痛
#眼痛 #黄斑上膜
#脊柱管狭窄症
#化学物質過敏症 #電磁波過敏症 #光過敏

ペットは家族、人と同じです
#犬 #愛犬 #犬のいる暮らし #犬の病気 #炎症性乳がん #ガンサバイバー #病院難民 #ボーダーコリー #14歳 #老犬 #長寿犬 #103歳

介護することは何歳でも大変です
介護されないですむように気をつけましょう
#介護 #看病 #ヤングケアラー #親の病気 #子どもの病気

真の健康には精神を高めることが必須です
#悟り #覚醒 #スピリチュアル #存在 #高次元の存在↑👤✨ #神 #願い #叶う #導き

幸せなこと、本質を知ること
#生活 #暮らし #幸せ #しあわせ #人生 #最高
#信じる #自分らしさ #自由 #平和 #平等 #ポジティブ #転換

究極に健康な食事
#ヴィーガ二ック #オーガニックとヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン

趣味はいろいろあったほうがいい
#写真 #AC
#星よみ #イラスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?