#写真
祝!10th Anniversary -祝賀会を数日後に控えて思うこと-
こんにちは!採用担当の広瀬です。
当社は2023年11月1日に創業10周年を迎えました^^
2013年に三名の社員でスタートした当社。
現在では事業所が24拠点、従業員数も245名までに成長しました。
そして、たくさんの方々のサポートのおかげで、多くの利用者様とご家族に、安全安心をお届けできるようになりました。
これからも「もう一人のあたたかい家族」という理念のもと、新しいことに挑戦しながら
1年分の伝えたいメッセージを1つにまとめてみたら・・・?
こんにちは。リカバリー採用担当の広瀬です。
2021年7月から始めたスタッフブログですが、先日1周年を迎えました!
面接でも「ブログを見てアットホームな雰囲気が良いなと思いました」と言っていただける機会も増え、とても嬉しいです^^
この一年間で、一緒にブログ運営をしている榎本・原口と様々な記事を書いてきました。
そこで本日は、今まで投稿した記事をカテゴリ別でご紹介していきます。
転職活動を
Instagramを始めて気が付いた「笑顔の連鎖」とは?
こんにちは!リカバリー採用担当の広瀬です。
以前もご紹介しましたが、昨年の11月よりInstagramを開始しました!
▼リカバリー採用担当 Instagram
https://www.instagram.com/recovery_recruit/
徐々に「いいね」やフォローしてくださる方が増えてきて、嬉しい限りです^^ありがとうございます!
本日は、「リカバリースタッフの日常」の写真を紹
大切にしているのは「なぜなれないのか」ではなく「どうすればなれるのか」の視点
こんにちは!リカバリー採用担当の広瀬です。
前回は代表の大河原に、弊社が導入している「コーチング」について、取り入れたきっかけや実際の様子、効果をインタビューしました。
インタビュー後編の今回は、「研修」や「今後の教育体制の展望」についてを中心にご紹介していきます。
コーチングとは?
対象者の自主性を促し、能力や可能性を最大限に引き出しながら、目標達成に向けてモチベーションを高めるコミュニケ
「常に今の自分の少し先ができるように導いてもらっている」そう思われるフォロー体制の中身
こんにちは。リカバリー採用担当の広瀬です。
今回もスタッフインタビューをお届けします!
今年4月に入社してくれた理学療法士の田口さんの紹介の後半記事です。
後半編の本記事では「入社後のフォロー体制」や「どうやって一人立ちしていったか」等、入社後のフォローの部分を中心にお伝えしますね。
前半はこちら
https://note.com/recovery_blog/n/nc561e8929c74
“あたたかい家族のような雰囲気”が入社の決め手のスタッフに訊いた「入社して良かったこと」と「大変だったこと」
こんにちは。リカバリー採用担当の広瀬です。
今回もスタッフインタビューをお届けします!
今回ご紹介するのは今年4月に入社してくれた理学療法士の田口さんです。
現在入社6ヶ月目の田口さんが、どのように訪問業務に慣れていったのか、入社後のフォロー体制について、入社して大変だったこと、良かったこと等をお伝えしていきます。
前半・後半の二部構成でお届けします。こちら前半記事となります。
後半はこちら:
「いるだけでホッとする」と言われる存在。リハビリチーフが常に心掛けていることとは?
こんにちは!リカバリー採用担当の広瀬です。
今回は前回に引き続き、リハビリチーフの近藤さんのインタビューの後半編です♪
後半編では、「チーフに昇格したきっかけ」「チーフとして心掛けていること」「入社してから印象に残っていること」をご紹介していきます!
◆前半はこちら
https://note.com/recovery_blog/n/nd2bae2fe48bb
1.スタッフ紹介:入社5年目 理学
「病院ではカルテ上でしか知れなかった」 理学療法士が考える訪問リハビリの醍醐味
こんにちは!リカバリー採用担当の広瀬です。
本日の記事は、弊社スタッフの理学療法士 大石さんへのインタビュー後半編です。
インタビュー前半では、「リカバリーに入社した決め手」「入社前の不安」「大変だったこと」を教えてもらいました。
◆前半編はこちら
https://note.com/recovery_blog/n/n1c38ace05529
後半編では、実際に印象に残っているエピソードを中
大手ではなく、中堅訪問看護を転職先に選んだ理学療法士の想いとは?
こんにちは。リカバリー採用担当の広瀬です!
突然ですが、みなさんは転職先を選ぶにあたり何を重視しますか?
「職場の雰囲気」「給与」「勤務地」「残業時間」・・・
重視することは一人ひとり違うと思います。
また、看護・リハビリ職の場合だと就業先も沢山あり、「訪問看護で働こう!」と思っても、どこにしようか迷うことも多いのではないでしょうか?
そこで、本日はリカバリーで活躍しているスタッフに「なぜリカ
利用者様との共創で生まれるシーズンカードとは?
こんにちは!リカバリー採用担当の広瀬です。
リカバリーでは、ご利用者様やケアマネジャーさんへ定期的に
「シーズンカード」をお渡ししています。
↑見ると思わず笑顔になるデザインです^^
本日はこの「シーズンカード」にまつわるエピソードをご紹介します♪
1.利用者様との共創で完成するシーズンカードシーズンカードは利用者様やケアマネジャーさんへお配りしているカードです。
西東京に所属している 理