みの編イベントが我が地元に! 初のイベント参加日記【夕刊ミノ】中部チーム

こんばんは。箕輪編集室中部チームの意元です。1月12日(日)の夕刊ミノをお届けします。

去年11月2日、3日に福井県で中部林間学校が開催されました。箕輪編集室(以下、みの編)に入ってすぐイベントに参加して感じたこと、経験したことを真っ直ぐ届けようと思います。

10月入会、からの参加表明

​​​​僕は去年10月にみの編に入会しましたが、これが初のイベント参加になります。なぜ参加に踏み切ったかと

もっとみる

note版ビズラジ#002「O2Oマーケティング2.0~オフラインの活用とその具体例」

「ビズラジ」とは…
Apple Podcastのマーケティングカテゴリーで1位を獲得したポッドキャスト。
コピーライター歴20年の幅辰実と、「コピーライティング」でGoogle検索1位、メルマガ読者1万人の住田辰範の2人による対談コンテンツです。

「ビズラジ」のポッドキャスト(音声)はこちらからどうぞ!
Apple Podcast:
http://apple.co/35BImc7

Spotif

もっとみる
スキしてくれるあなたがスキ!
10

今こそオフラインを強くする

スマホを無くして2時間くらい探し続けて「やべーなぁ」と頭を抱えていたところでパッと目が覚めて頭の傍にスマホを見つけて安心した松木蓮です。

さて。昨日ロンドンから帰ってきて、思ったほか疲れていたので今日は特に何もせずダラダラと過ごしていました。

実はロンドン滞在中にFacebookで知り合った方とお会いしていました。初対面です。SNSの普及でこういった出会いが増えたわけですが、あくまでも

もっとみる

結局オフラインネットワークに落ち着く

こんにちは、あびです。
note連続更新5日目!
カルロス・ゴーンさんの会見を見ていたら日をまたいでしまったのですが、ギリセーフということで😅

今日のテーマは
「コミュニティとオフラインネットワーク」

この手の話題は多くの人が各メディアや本などで取り上げていると思いますが、私も最近これを身をもって感じることがありました。

Facebookってオワコンだと思ってた

昨年の6月に社長の鞄持ち

もっとみる
ありがとうございます!明日もnote頑張ります!
1

【オフラインで月収5桁達成】サラリーマンだからこそできる小遣い稼ぎ術

【2019年月収5桁実績】
1.  サラリーマン向け簡単筋トレコンサル:MAX月3万円達成
2 .  中高年向けPCコンサル:MAX月1万円達成

皆さん、こんにちは!カネゴン(@m_kanegon_1111)です。最近、中学生や高校生で月収6桁以上稼ぎ出す方や、小学生にして既にビジネスをしているなんて人も話題になっていますね!

彼らは主にYoutubeやブログ、TwitterなどのSNSを使っ

もっとみる

【初オフライン会】ミートキャリア忘年会 with ユーザーの皆様 を開催しました!

キャリアカウンセリングもイベント参加も全てオンラインで完結するmeetcareer(ミートキャリア)ですが、先週末12月21日(土)、なんと、meetcareer(ミートキャリア)初のオフラインの会「忘年会 with ユーザーの皆様」を開催しました!季節柄、風邪やお熱!で残念ながらご参加いただけなかった方も3名いらっしゃいましたが、無事開催しましたことをご報告いたします。

「忘年会with ユー

もっとみる
あなたの「スキ」が励みになります!ありがとうございます♡
7

はじめてのオフラインイベントやってみました。

こんにちは、Yuuki.です。

12月4日にイベントやりました。

トピックは「働き方」「キャリア」で。ラフにやりました。

Twitterでの出会いがきっかけ。

Twitterでご縁があってフォローしあっている人と会ってみたい、というシンプルな想いを実現してみたことをきっかけにイベント企画。まさか最初はそんなふうになるなんて想像もしなかった。きっかけってどこにあるかわからないよね、人と人との

もっとみる

共同開発するときに、オフラインでチームと会って開発できるときには、「オフラインだからこそできること」にフォーカスするべき。一人集中して開発は自宅でもできるから、デザイナーと話し合ったり、プロダクトの方向性を議論したりすることに注力するべき。

【Google マップ】オフラインで使える?【アプリ】

最近Googleマップでオフラインでも使えるとかでちょっと検証です。
因みに検証に使ったスマホはSHL25という2014年のモデルです。

家で転がっているポンコツを使えないかが趣旨なのですいません。

左上のハンバーガーアイコンをタップするとオフラインマップが出てきます

すでに地図をダウンロードして名前をつけてありますのでこんな状態ですが、自分の地図を選択すると

地図が出てきますので必要なエ

もっとみる
がんばりますぅ
3

SNSでトラブったとき、助けてくれたのはSNSで出会った友人だった話

普段の生活で、なくてはならない存在になったSNS。

誰とでも簡単につながれるようになり、誰でも簡単に自分という存在を発信できるようになった。

そんな自分も、SNSに出会って間もなく10年ほどになる。

はじまりはmixiであった。オンラインでの知り合いに実際に会って交流をする「オフ会」というものに参加をして、マイミクという知り合いがどんどん増えていく感覚に快感を感じていた。

気づいた頃には、

もっとみる
さあ、スキに目覚めよう
15