記事一覧
「富裕層女性に刺さる」ブランド戦略【第15回利益を生み出すブランディング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をブランディングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければブランディングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なブランディング手法を紹介しています。
第15回は「信頼関係がもたらす巨大なリターン-取引規模利益モデル」に基づいたブランディン
「点を絞って独占する」ブランド戦略【第14回利益を生み出すブランディング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をブランディングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければブランディングに価値はない。「利益を生み出すブランディング」というタイトルで、利益につながる実践的なブランディング手法を紹介しています。
第14回は「点から面への拡大-ローカル・リーダーシップ利益モデル」に基づいたブランディン
【Instagram】インスタで活躍する情報系インフルエンサー5選
現代SNSの中心的な存在であるInstagramは、友達との交流を楽しむだけでなく、情報収集の場として利用しているユーザーも多く存在します。そこで今回は、情報系インフルエンサーを5人紹介します。皆さんの情報収集の一助となる記事になりますのでぜひご一読ください。
情報系インフルエンサーとは情報系インフルエンサーとは、文字通り、情報系の記事を投稿し多くのフォロワーを持つアカウントのことです。今回は情
「専門性で一目置かれる」ブランド戦略【第13回利益を生み出すブランディング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をブランディングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければブランディングに価値はない。「利益を生み出すブランディング」というタイトルで、利益につながる実践的なブランディング手法を紹介しています。
第13回は「ニッチな市場を深く掘れ-専門品利益モデル」に基づいたブランディングを紹介しま
【Instagram】インスタで活躍する美容系インフルエンサー5選
はじめに 日本のInstagram利用者数は、2019年に3300万人を突破しました。日本の人口は約1.2億人であるため、日本人の4人に1人がInstagramユーザーであるという計算になります。利用者の多いInstagramを上手く活用できると効率的なマーケティングに繋がりますが、かといってInstagramアカウントを効果的に運用するのは簡単ではありませんよね。そこで今回は成功例として、Ins
もっとみる【SNS運用担当者必見!】Instagramで発信すべき時間帯とは?
若者を中心とした巨大SNSプラットフォームであるInstagramの運用は、企業によるマーケティングにおいて不可欠となっています。ですが、発信する時間帯によってはその投稿は埋もれてしまい、効果が薄れてしまいます。そこで今回は、Instagramで発信すべき時間帯について詳しく解説していきます。ぜひ参考にしてください。
Instagramはいつ発信するかが大切上記したように、SNSにおける発信は時
【SNS運用者必見】Instagram運用時に設定するべき3つのKPI
はじめに 2019年、日本のInstagram利用者数は3300万人を突破しました。日本の人口は約1.2億人であるため、日本人の4人に1人がInstagramユーザーであるという計算になります。多数の利用者を抱えるInstagramを用いると効率的なマーケティングを行うことができますが、かといってどうすれば効果的にInstagramを利用できるかわかりませんよね。そこで今回は、KPIという指標につ
もっとみる【SNS担当者必見】企業によるインスタ運用のコツ
Meta社のInstagramは、写真や動画の発信を行うことができるSNSです。TwitterやFacebook、TIkTokといった他のSNSに比べ、世界観を統一し、ブランディングできるのが大きな特徴です。また、Instagramにはアカウントのホーム画面で投稿を一覧表示できるため、投稿に統一性や独自性を持たせることで、企業のイメージ向上にも繋がりやすいです。
今回はそんなInstagramを
「痒いところに手が届く」ブランド戦略【第1回利益につながるマーケティング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければブランディングに価値はない。今回から全20回、「利益を生み出すブランディング」というタイトルで、利益につながる実践的なブランディング手法を紹介していきます。
第1回は「顧客を知ることが利益のはじまり−顧客ソリューション利益モデ
マーケティングのコストを抑えてパフォーマンスを最大化しよう【第17回利益を生み出すマーケティング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。
第17回は「わずかな価値差をめぐるゲーム-景気循環利益モデル」に基づいたマーケティングを
富裕層女性をターゲットに選択と集中型のマーケティング活動を行おう【第15回利益を生み出すマーケティング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。
第15回は「信頼関係がもたらす巨大なリターン-取引規模利益モデル」に基づいたマーケティン
市場を汎用性の高い分け方で区切り、1点集中するマーケティング戦略を実践しよう【第14回利益を生み出すマーケティング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。
第14回は「点から面への拡大-ローカル・リーダーシップ利益モデル」に基づいたマーケティン
自社独自のマーケティング戦略を創出し続けるマーケチームを形成しよう【第13回利益を生み出すマーケティング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。
第13回は「ニッチな市場を深く掘れ-専門品利益モデル」に基づいたマーケティングを紹介します。
SNSにおいてブランド力を意識した運用を実践しよう【第12回利益を生み出すマーケティング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。
第12回は「人間の心に潜む非合理性-ブランド利益モデル」に基づいたマーケティングを紹介し
カテゴリーNo.1となるメディアを構築してコンテンツマーケティングを成功させよう【第11回利益を生み出すマーケティング】
本記事はエイドリアン・スライウォツキー著「ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか」をマーケティングに応用した内容となっています。
利益アップにつながらなければマーケティングに価値はない。「利益を生み出すマーケティング」というタイトルで、利益につながる実践的なマーケティング手法を紹介しています。
第11回は「未来を計画できる立場をつかめ-デファクト・スタンダード利益モデル」に基づいた