ビル・ゲイツ氏推薦のマインドフルネスを1日10分すれば心と脳をハックできる

記事の長さ:4分
ストレスで体調を崩してしまったり、寝付けなかったり眠れなかったり、休んでも焦燥感があったり、頭がパニック状態だったり、仕事のミスが増えたり、心がふさぎ込んでしまったり、やる気がなくなったり、人や物にあたってしまったり・・・

「夢を叶えるために、自分を変える3つのポイント」でも書いた通り、私も同じように悩み、試行錯誤の末にたどり着いた答えがマインドフルネスでした。その過程で得たポ

もっとみる
좋아요 감사합니다!

スケボーやるならこれ入っておけ!スケーターが怪我しても困らない方法

こんにちは、スケボー初心者のロコです。先日、スケボー中に右ひじを骨折し、手術しました。スケーターに怪我はつきもの…ということを身に染みて実感した私がオススメする、スケーターなら入っておいて損はない傷害保険の選び方をお教えします!みんな、これで安心!

骨折は突然に

先月、スケボー歴1ヶ月経ったかなという時にエンドウォークを練習していたら、前足を上げ過ぎてまくられ、すごい勢いで地面に手をつき、手首

もっとみる

森山直太朗さんの名曲"さくら"の,サビのギター/アコギのコード進行と弾き方/アレンジを大解説! ~コード進行と,指弾き/アルペジオのシンプルさ!~ @創弾き語り @Gibson TV @森山直太朗 ​

OHORI123の「アコギのすゝめ」 第569回目!! 今回は,OHORI123としては意外なチョイスかも!

2003年リリースの,森山直太朗さんの名曲"さくら"の,サビにおけるコード進行/弾き方&アレンジのレクチャーを行います!!

関連動画❶『伊勢正三さん/風の名曲"22才の別れ"の,イントロのギター/アコギのフレーズ/リフの弾き方を大解説!~アコギ弾きにとっての憧れ!~』
https://
もっとみる

レベル0からの刺しゅう記事の取り扱いについて

マガジン「レベル0からの刺しゅう」記事ページの記事・写真は、出典とURLを明記していただければ流用、拡散は大歓迎です。

ーーーーーーーーー
出典とURLを明記頂ければ、個人、法人、商用、非商用問わずご利用頂けます。クレジットの表記、連絡など必要ありません。
なお、アフィリエイトプログラムを利用した商品写真にはご利用いただけませんので、ご利用の際はご注意ください。

画像の素材は以下の場合に限

もっとみる

リップスラーの話(Aug, 2020 ver.)

おはようございます。

河野企画代表、チューバ奏者、指揮者の河野一之です。

今日はリップスラーの話。

リップスラー

音と音の変わり目でタンギングを行わず、滑らかに繋がっているかのように演奏する技法がスラーだ。

それを金管楽器における各管が持つ倍音間で、同じ管=運指で唇の振動数だけを変え各倍音へ滑らかに上下する奏法がリップスラーだ。

・滑らかに音を変えるだけならスラー
・運指を変えず=響か

もっとみる
Cheers!! Hope you enjoyed it!
3

レベル0からの刺しゅうーはじめにー

デアゴスティーニの「かわいい刺しゅう」に出会い刺しゅうの魅力にハマりました。

こんにちは! hanamiです!

もっと技術を磨きたい!そう思っても、刺しゅう教室は通える範囲になく。
独学で勉強してきました。

独学だから、分からないことが沢山あります。疑問を1つずつ解決しながら、刺しゅうを楽しんできました。

きっと、教室に通えば、一発解決するんだろうな?と思うようなことも沢山あります。

もっとみる

音声入力でnoteを書いてみる

こんにちは。今日は音声入力でテキストを打ってみます。結構早く入力ができます。

iPhoneのマイクボタンで入力が可能。漢字もきちんと変換されており、不自由がない感じ。

今回初めてなので、ちょっと迷いますが…

慣れたらすごくやりやすい予感。

ちょっとしたテキストの修正はありますが漢字の誤字は少なかったように思います。

今日はここまで以上です

やり方は簡単。iPhoneの画面右下にあるマイ

もっとみる
嬉しいです!ありがとう!
8

TOEIC800upとる方法

みなさん、こんにちは。

理系大学3年のじゅんだいです。

私は大学1年の始め頃からTOEICの勉強を開始し、大学2年の冬にTOEIC835点をとることができました。

大学1年の4月に受けたときは、500点だったので、335点のびたことになります。

ただ、その間にも、伸び悩んだ時期がありました。

今回は、その伸び悩んだ壁を乗り越えた、私流のTOEICの勉強法をお教えしたいと思います。

受験

もっとみる

Twitterで語るのを止めた話11

~目次~

①企業からのPR案件についての考え(Instagram版)
◆PR投稿について
・毎日のように知らない仲介業者からPR案件依頼が来る
・最近多いのはストーリーズでのPR案件
◆企業案件を受けるなら最初からそのつもりで運営すべし
・いつもと違う投稿だから嫌われる
・PR案件が悪いわけではないが…
◆PR案件を受けるより自分の商品を案内した方が良い
・高額のPR案件に潜む影
・自分の商品を

もっとみる
次回の記事も頑張ります!
10

嫌なことをやる① 強制編

嫌なことをやるのって苦痛ですよね。
でも、大抵のやらないといけないことは、嫌なことってこと多くありませんか?

今日は、そんな嫌なことをやる方法について、綴りたいと思います。

嫌なことって理由が色々あると思います。

私の場合は

・強制されるから嫌
・疲れるから嫌
・自分の能力以上のことを要求され、できない自分に嫌気がさすから嫌(俺TUEEE系でいきたい)

ってところでしょうか。

今回は「

もっとみる