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GeekOut株式会社 日本のコンテンツをRobloxでのエクスペリエンスとして企画、パブリッシュを行っています。

マガジン

  • Roblox Tips for Creative

    GeekOutのメンバーによる、Robloxの新しい機能や便利な機能、情報をシェアしていくマガジンです。主にRobloxクリエイターの方向けの記事を集めました。

最近の記事

「顔から逃げるゲーム」だけじゃない!みんなで遊べるロブロックスコンテンツ!

ハローこんにちは!どしゃぶりラーメン先生だよ GeekOutという会社で働いているプロデューサーさんだ! YouTuberのHIKAKINさんがゲーム実況してた「Roblox(ロブロックス)」って知ってる? 実況動画では「顔から逃げるゲーム」で盛り上がってたね! 僕も大好きなゲームさ。君もプレイしてみた? Roblox(ロブロックス)には遊びきれないほどのいろんなゲームがあるんだ。 だから今日は仕事をサボって、とっておきのヤツを君に教えてあげる。 それがこれ! 「風雲!た

    • Roblox Developers Conference 2024レポート

      今年も!ついにこの時期がやってきました!!! Roblox Developer Conference 2024!(RDC24) 昨年からGeekOutもメンバーが増え、今年はチームとして招待いただきましたので、私たちがどのような取り組みを行ってきたのか、 皆様にも一部写真とともにお届けしていきます! レポート担当はHaruです。よろしくお願いします。 約10時間のフライトを乗り越え、到着日の夜はこれまで私たちとDiscordやオンラインで会話をしてきた多くのクリエイターた

      • Roblox新機能「イベント」とは?

        こんにちは。GeekOutでPRを担当しているHaruです。 Roblox暦は浅いですが、日々暇さえあれば様々なエクスペリエンスへ遊びに行っているので、大分知識がついてきました。 ちなみに私のひそかな楽しみ方はアバターカスタマイズです(笑) トレンドの移り変わりが激しくて見ているだけで面白いんですよ! 私のアバターは人間型なのですが、少し前まで動物をデフォルメしたスーツ(しかも巨大)がちょっと流行っていて、巨大なサカバンバスピスみたいな魚が突然現れてびっくりしたり... と

        • Roblox UGC攻略 第2弾 リジットアクセサリのアップロード方法【連載】

          こんにちは、GeekOutのすしパ🍣です! 前回の記事ではUGCの種類やマーケットプレイスの基本を紹介しました。 今回は実際にどのようにUGCアイテムを公開するのか、具体的なアップロード方法について紹介します! UGCアイテム作成手順1. 3Dモデルを用意 BlenderやMayaなどの3Dモデリングソフトを使って、自分のアイテムを作成しましょう。今回はモデルの作り方は省略しますが、YouTubeなどに素晴らしいチュートリアルがたくさんあるので探してみてくださいね。

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        • Roblox Tips for Creative
          4本

        記事

          VisionPro使ってみた!最先端の体験とおすすめアプリ紹介

          こんにちは!GeekOut株式会社のすしパです。 日本では2024年6月28日に発売予定のApple VisionProですが、少し前に私たちのオフィスにもやって来ました。 今回は、日本発売を前にして、実際に使ってみた感想やおすすめのアプリを紹介します! ※この記事は2024年6月14日の情報を元に記述しています。 VisionProとはVisionProは、Appleが開発した最先端の空間コンピューティングヘッドセットで、2023年に初めて発表されました。2024年2

          VisionPro使ってみた!最先端の体験とおすすめアプリ紹介

          Roblox UGC攻略 第1弾 UGCとマーケットプレイスの基本【連載】

          こんにちは!すしパです。 Robloxでは最近ついに、UGCマーケットプレイスが一般ユーザーに向けてオープンしました!UGCとは、ユーザー生成コンテンツのことで、クリエイターが作成したゲームやアイテムを他のプレイヤーに販売できる仕組みです。 実は、GeekOutは1年以上前からUGCプログラム(※)に参加し、UGCアイテムの販売をしておりました。 以前は一般ユーザーはクラシッククロージングを除き、UGCアイテムの公開と販売をすることができませんでしたが、 最近のRobl

          Roblox UGC攻略 第1弾 UGCとマーケットプレイスの基本【連載】

          Robloxエクスペリエンス リアル連動事例6選!

          GeekOutではイマーシブメディア事業に取り組んでおり、日本のIPやブランドをRoblox上のエクスペリエンスとして企画〜パブリッシングを行っています。 世界でも有数の没入型プラットフォームの一つであるRobloxは、ユーザーが独自の仮想体験を創造し、現実とデジタルの世界を融合させる場として注目を集めています。 企業やクリエイターたちは、Robloxを活用してさまざまな新しい取り組みを行っており、その成果は多岐にわたります。新しい収益機会の創出、顧客体験の向上など、多くの

          Robloxエクスペリエンス リアル連動事例6選!

          Robloxの新機能「Path2D」を使ってみた

          こんにちは、すしパです。 RobloxStudioは頻繁にアップデートが行われ、新しい機能がどんどん追加されていますよね。でもその情報を日本語で提供している記事はまだ少ないのが現状です。そこで、Robloxに興味を持つ人たちが増えることを願って、私自身が試してみた体験をシェアすることにしました! 今回のシリーズでは、Robloxの新機能を自由研究のように取り上げて、実際に試してみた結果や感じたことをお届けします。 第1回目は「Path2D」という新機能にチャレンジしてみ

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          GeekOut オフサイト合宿レポート

          こんにちは!PRのHaruです。 GeekOutは今年で設立から3年目を迎え、 最近は普段Robloxで遊んでいただいている皆様に、素敵な発表をいくつかお届けしたこともあり、私たちの名前を見たり聞いたりする方も増えているのではないでしょうか?知ってくださっていたらとてもうれしいです。 そんな私たちは今年から組織化に向けて本格始動し、徐々に頼もしい仲間が増えています。 今回はチームビルディングのための2日間のオフサイト合宿を開催したので、その様子を写真とともに振り返っていこうか

          GeekOut オフサイト合宿レポート

          Roblox Creator Japan Tour 2024 Spring レポート

          みなさん初めまして!GeekOutでPRを担当しているHaruです。 この度GeekOutでnoteを始めることになりました! このnoteでは社内で行ったイベントのレポート、代表メッセージ、メンバーのことなど、GeekOutのことをもっとみなさんに知っていただくために活動して行きます! 今回は私たちが3月に企画、開催したイベント「Roblox Creator Tour 2024」のレポートです! このイベントは、海外のRobloxの配信や動画投稿を行っているインフルエン

          Roblox Creator Japan Tour 2024 Spring レポート