見出し画像

AI時代のノウハウを瞬時に得る方法

セロリーセオリー!
セロリーセオリー!
セロリを食べながらセオリーを学べ!
ただただまき散らしていればハッピーマン。
おいどんはそう言う性格なのだが
そうはいかない情事もとい事情も
チラリホラリと出てきたと感じる
今日この頃である。
そう言う時はもろもろもろさわ
どうすればイイか。
セロリもといセオリー!
セオリーをおまんきょうすることが重要だ。
中小企業診断士とは何か。
コレもソレである。
セオリーをおまんきょうすることで
商売の基礎の基礎を知り
そこにレバレッジが効くってわけだ。
ちゅーわけでセオリーをひたすら
おまんきょうしようと思ったのだが
そんな時間もなければ
そこまで興味のないものに
時間を割くのもアレである。
そこでおいどんは考えた!
セオリー系やノウハウ系のコンテンツは
YouTubeに大量に転がっている時代だ。
1時間以上の有料級コンテンツも
無尽蔵に転がっている。
コレを使わない手はない。
片っ端から見るのか!?
答えはNO!!!
ヤり方は簡単だ。
YouTube To Textと言うChromeの拡張機能を
インストールすると
YouTubeを瞬時にテキスト化してくれる。
コレをワードかなんかに丸っとコピペして
ファイル化してGeminiに貼り付ける。
そしてGeminiにポイントを要約してもらって
セロリーを学び追加で具体的な
個別のアドバイスももらうって流れだ。
この手法は日本語でも外国語でもいける。
外国語でわからない場合は
日本語にしてもらえばイイ。
ここで大切なことはコンテンツ提供者に
敬意を表しチャンネル登録と
イイねをしてあげることだ。
もらいっぱなしは良くない。
ChatGPTとかでも色々トライしてみたが
今の所コレがベストな方法かもしれない。
もっとイイ方法がある人は教えて欲しい!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?