見出し画像

分身やパーツ: Kindle無料キャンペーンの招待状

AmazonのKindleで5日間限定の無料キャンペーンが始まりました。

書誌は変化するから、スクショも記録しますね。


🐞

『西遊記』の孫悟空が、毛を抜いて口に含んで噛み、ぷっと吹いて分身の術を行います

あれとちょっと似て、今回初めて世に送り出したKindleは
私の分身のようなもので
「読んでくれた方のとこへ行って働いてくるんだよ」と役割を任せ
送り出すようなイメージを抱いています

読んでくださった方が、何かしら気持ちが楽になることがあっても嬉しいですし
違う価値観に触れてなるほどと、ここはよく分からないけど
ここは参考になるかなと、作品の中の一部がお役に立つ
そう願っています。自負はありますが
評価は皆様が行うことだから、謙虚に待ちます

🐞

著者の私は、どれだけ考えても、お一人お一人の個別具体的な悩み事や
今問題解決なさりたいことを、知っているのは変ですよね
エスパーではない

その限界から考えていき、できるだけ多くの方に共通する
どんな価値観や人生観であっても
生まれて生き抜いていく点は同じなわけだから
抽象的一般的な部分を執筆し、その方が問題解決する際の
フレームワークを作るためのパーツとして提供する

私の今作のコンセプトです

どなたが読んでも意味があり使い易いことを願っています

🐞

孫悟空ではない別の例にすると、『ジョジョの奇妙な冒険』第5部 黄金の風の
ジョルノ・ジョバァーナのスタンド ゴールド・エクスペリエンスは
作品の途中から怪我を治す、正確には傷は治ってないんですけれども
新しい部品を作って埋め込み仲間の命を守る能力が
作品の中に登場しました

問題解決するフレームワークという全体像があり
その一部のパーツという意味で
このゴールド・エクスペリエンスの新しい能力と
似ています

著者である私は目指しました

🐞

抽象的一般的なことしか書いてないの?
そうでもないんです

10代、20代、30代、40代、50代、60代と
世代ごとに重要で優先順位が高い事柄を厳選して
書きました

また、人間は終活でエンディングノートなどがあるように
死後への備えも人生の課題です

僕は済ませて備えています

極めてデリケートな話ですから、抽象的一般的に語ることは難しいし
無責任にもなりかねない

だから、私がどうしたか、どうしているかということと
私の死生観を具体的に書きました

だから、この本は抽象的一般的に書いた部分と
具体的に書いた部分が両方あるのです

🐞

では、本書で具体的にどう役に立つのでしょう?

抽象的一般的なことをざっと読むと、長期的な視点で整理しやすいはずです
その方の余裕が生まれる可能性が高い

また、問題解決フレームワークのパーツと申し上げているので
その方が問題解決する際にはフレームワークをお使いになるはずで
そのフレームワークをゼロから作るのではなく
私が用意しているものもパーツとして採用していただける

あるいは、これは自分には合わないとか
この方向は検討しなくていいと、分かるかもしれない

そのような形で、その方の時間が1時間2時間とかではなく
本の副題のように普遍的なことを目指したわけだから
読了後、その方の人生が続く限り、いつでもずっと役に立つことを目指しています

おそらく人生に役に立つことをテーマに書いたから
この目標は達成できると僕は考えています
けれど評価は読んでくれた方がすることだから
その方にとって価値が無ければ無です

逆に、一箇所でもその方にとって、これはいい、使えるというところがあれば
その方は役に立つわけだから、読んでくれた方の評価を待つしかないわけです

だから、Kindleに用意されている、一定期間に5日間しか行えない
無料のキャンペーンを開始いたしました

これから約5日間にわたって、この本は0円として表示されます

どうぞ無料期間のうちにAmazonの皆さんのKindleアカウントに
ダウンロードなさって下さい

無料のうちにダウンロードしていただければお金は発生しません

Kindle Unlimitedの方は関係なく無料で読むことはできますけれども
自分の本としてアカウントに持っておくには
結局購買する必要があります

だからKindle Unlimitedの方であっても
無料の期間のうちにダウンロードすることはお勧めです

もちろんご期待に沿えない可能性はございます

僕自身ハードルを上げすぎるつもりもないけれど
自分の分身のようにその方のところへ行き
その方の問題解決のお手伝いをすることを願い

自分の本にさせたくて執筆しました

この形であれば私は読者さんのプライベートなことを知る必要はなく
読んでくれた方を有利にすることができる

本はたくさんありますし、皆さんお忙しい

けれど、無料の期間は私の側で決めることができないので
最大5日というものだから
どうぞ無料の期間のうちに、ダウンロードをご検討ください

ダウンロードしていただき、読むのはその後でも出来ますから

以上、無料キャンペーンのお誘いでした!

何らかの問題解決をする私の分身を
皆様のスマホに召喚なさって下さい。​​​​​​​​​​​​​​​


書籍情報


なお、初版にあった誤字は修正し反映されております。


この記事を書いた人

「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです。もちろんフォローも嬉しいです!


この記事が参加している募集

サポートする値打ちがあると考えて下さって感謝します! 画像生成AI学んでるので、その費用にさせて下さい。 新書を一冊読むことよりお得なnote目指してます。