マガジンのカバー画像

おすすめサイト様

556
おすすめサイト様を掲載させて頂いてます!
運営しているクリエイター

記事一覧

ボイパしたらキレられた話

テレビでハモネプがあっていた。

若者たちが歌を、ぷしゅぷしゅ、ちゅぱちゅぱ、しゅーしゅー、ふぃーとか言ったりしながら歌っている。

俺は思った。

俺ももうすぐ父になる。

でも俺は歌のテストは毎回歌わなかったし、カラオケも嫌いだ。というか、ぶっちゃけ音楽が実はあまり好きではない。

しかし!!

今後は子守唄を歌う必要がある。

俺にできるか?

いや、やるしかない。

でも歌いたくない、どう

もっとみる
フレーズ詩・小笠原聖佳

フレーズ詩・小笠原聖佳

勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。勝つ。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。負ける。

だから、引き分けは、両方、しあわせ。

浅草の老舗十和田のそば職人、川村崇氏。十和田のご主人でもある川村氏は、そば職人になって、修業時代も含めて、28年になるという。今では浅草・十和田の看板としてお店に立ち。人気のお店の暮坪そばは、浅草の観光の目玉のひとつとなっている。

浅草の老舗十和田のそば職人、川村崇氏。十和田のご主人でもある川村氏は、そば職人になって、修業時代も含めて、28年になるという。今では浅草・十和田の看板としてお店に立ち。人気のお店の暮坪そばは、浅草の観光の目玉のひとつとなっている。



お蕎麦屋・十和田は、昭和44年、1969年に創業。約50年あまりの歴史をもつ老舗であり、東京では、
一軒しか創っていない伝統の逸品、暮坪そばで有名なお店である。

川村氏は、十和田の二代目。

「そば職人になったのは、父も祖父もそば打ちだったので。それを継ごうと思って、十和田で働きながら修業しました。」

「木鉢3年、のし3か月、包丁3日、というそば職人になるための、有名な言葉がありますが。」

もっとみる

わらいき代表ナレーターぬえむ氏、小笠原聖佳のフレーズ詩を詠む。

小笠原聖佳(おがさわらせいか)/ぬえむ(わらいき)

00:00 | 00:00

勝つ。負ける。2

〈朗読〉 
わらいき代表:ぬえむ
https://linktr.ee/waraiki

すこーし人生を良い方に向ける方法

自分が嬉しかったこと、楽しかったことなど、ポジティブな感情が生じた際の出来事を、紙に書き起こしてみました。

どんな些細なことでも書き起こしました。

これね、ネガティブ思考が強い人に結構おすすめです。なぜなら、ポジティブなことに目を向けようと脳が働くのです。どんな些細なことでも、普段だったら流してしまうようなことでも、紙に書き起こそうとするとたくさん気づけるのです。
いや、脳が気づこうとするので

もっとみる

尻穴に指突っ込まれて、大変だった話。

とんでもないことが起こりました。

このnoteを読む方、申し訳ないですが、自己責任でお願いします。
なんの保証もしません。

覚悟のある方のみ、

どうぞ。

俺はここ最近オッシコの出が悪いような悪くないような、そんな感じがしていた。

心配性の俺は、気になったらずっとその事ばかり考えてしまう。

考えれば考えるほど、おっしこの出が悪いような気がしてしまう。

変に文献とかを調べてしまう俺はあり

もっとみる

スキのリアクションイラストを少しだけ変えてみました😊

note作業はほとんど携帯からなので、PC画面との違いにアタフタ💦

今年は動くリアクションを作りたいと思います!

Vol.4 | 子ども向けプログラミングのひとつ、Scratch(スクラッチ)。

Vol.4 | 子ども向けプログラミングのひとつ、Scratch(スクラッチ)。

子どもがプログラミングを学ぶのには、プログラミングの代表格「Scratch(スクラッチ)」がおススメです。

なぜ、スクラッチがおススメなのかと言うと、以下の様な理由があるからです。

----------

スクラッチがおススメな理由

✅誰でも無料で出来る!

スクラッチは誰でも無料で使うことができるため、コストを一切かけず使用することができるという大きなメリットがあります。

さらに、Web

もっとみる
けい×dot.

けい×dot.

けいちゃんとのコラボマスクと、スカート完成!

けいちゃんのイラストを初めてnoteで見て、その色使いの素晴らしさに感動し、生地のデザインをして欲しい!!!とラブコールを送ってみたら、素敵な生地を作ってくれました

その後、クリスマスマーケットに来てくれたのですが、それはそれはもうすごーーーーくかわいい女の子なのでした♡

6月のイベント「jungle×ジャングル」にも、参加してくれます

お楽し

もっとみる
ふんわり☆×dot. 和柄

ふんわり☆×dot. 和柄

ふんわり☆とのコラボ第二弾が完成しました

新作の生地のデザインを頑張っていたふんわり

謎のアクシデントが続き、なかなか承認が下りずに諦めかけたけど、大晦日に無事販売開始となりました

今回は、和のお花と愛のとりちゃんのデザインなので、和柄の生地と合わせてマスクとマスクケースを作りました

お正月、成人式は過ぎてしまったけど、入学式や卒業式、浴衣の時とかに合わせると華やかで良いなぁと思います

もっとみる

家事について、俺が語ろう。

嫁が妊娠してから、俺はずっと家事をしている。

仕事行く前、仕事から帰ってきて…
料理、洗濯、皿洗い、風呂掃除、食材の買い出し…

嫁も一生懸命動こうとしてくれるが、なんさんつわりがひどい。だから、無理はさせられない。

でも俺はどんな経験も自分の糧にする漢だ。

家事について語らせてくれ。

まず、家事は1日2日したからって、なにか分かるもんではない。
家事はしたくないときも、きついときも、どん

もっとみる
ちんこの法則

ちんこの法則

まずはこれをご覧いただきたい。

「ちんこの皮 マスター」で、グーグル検索した結果だ。
そして次に、以下もご覧いただきたい。

同じく、ヤフー検索の結果だ。なんと、「学校保健」や「赤ちゃんのおちんちんの皮ってむくむかない?」を抑えて堂々の1位👑

同時に、マスター・ハゲがマスターベーションまでをも抑えた結果に💗

【ちんこの皮】といえばタロの助氏がまず第一人者として名前が挙がるが、ハゲの代名詞

もっとみる
熱血番長の登場

熱血番長の登場

青年には特殊能力「はてしない物語(ハンズ・オブ・ミダス)」が働いているので、自分の人生を「物語としておもしろくしよう!」とし過ぎるのでした。

「ハンズ・オブ・ミダス」は、究極の作家を目指すため、青年が自然発生的に身につけた力。「無限に物語を生み出せる」という特性を持っているのですが、逆に「人々を混乱させ、疲れ果てさせる」「人間関係をどんどん複雑にしていってしまう」というリスクもあります。

恋愛

もっとみる

自己顕示欲・承認欲求・うんこと共に……

人は社会的な生き物であるが故に、他者と比較して自分の立ち位置やポジション、有り様を認識することが多い。

故に、自己顕示欲が間違った方向で強くなり、周囲から逆に認められなくなる人がいる。

これは、自己の見せ方を誤っていることがほとんどだ。

人に対して、マウントを取ろうとする言動をしてしまったり、みんなで上げた成果を、あたかも自分一人のお陰だという感じで奪ってしまうパターンが多いように感じる。

もっとみる