記事一覧
講義を受けた学生の90%以上が「スタイルマッチ」は重要だと回答。その理由とは?~宮城大学 アントレプレナー基礎 登壇レポート~
宮城大学は、グローバルな視点と地域貢献を融合させ、実践的な学びを通じて、未来志向で挑戦的な人材を育成することを大事にしています。2024年7月、同大学にて行われたアントレプレナー基礎講座では『自分らしい「しごと」の創り方』がテーマとなりました。
この講義に、株式会社No Company代表の秋山真と株式会社HYTEKの満永隆哉氏が登壇。司会を務めたNo Companyの吉本健太も自身の視点を交え
【講演レポート】価値観ダイバーシティの時代。採用アンマッチを防ぐために、何をどこで発信すればいいのか?
今、ほぼすべての企業が採用に困っています。
目まぐるしくトレンドが変わるスタートアップも、人的資本経営を重視する大企業も同じく「採用活動の高度化」が進んでいます。こうした中で、従来の採用手法だけでは十分な成果を上げることが難しくなってきました。
雇用の流動化、働き方や価値観の多様化、就職・転職活動の変化など、急速に変化する採用市場に対応していかなければなりません。従来の採用ツールや人材サービス
2024年7月にSNS上で注目されていた企業と採用広報とは?【THINK for HR NEWS】
SNSデータを起点に企業の採用マーケティング・採用ブランディングの戦略立案〜実行まで一貫して支援を行うNo Companyでは、「企業」や「社員」のことについて書かれた記事が、X(旧Twitter)・Facebook上でどれほど共感されているかを毎月調査しています。
▼前回公開した2024年6月の調査記事もぜひご覧ください!
調査概要「THINK for HR調査」
データ取得期間:2024年
2024年6月にSNS上で注目されていた企業と採用広報とは?【THINK for HR NEWS】
SNSデータを起点に企業の採用マーケティング・採用ブランディングの戦略立案〜実行まで一貫して支援を行うNo Companyでは、「企業」や「社員」のことについて書かれた記事が、X(旧Twitter)・Facebook上でどれほど共感されているかを毎月調査しています。
▼2023年まとめ記事もぜひご覧ください!
調査概要「THINK for HR調査」
データ取得期間:2024年6月1日~202
2024年5月にSNS上で注目されていた企業と採用広報とは?【THINK for HR NEWS】
SNSデータを起点に企業の採用マーケティング・採用ブランディングの戦略立案〜実行まで一貫して支援を行うNo Companyでは、「企業」や「社員」のことについて書かれた記事が、X(旧Twitter)・Facebook上でどれほど共感されているかを毎月調査しています。
▼2023年まとめ記事もぜひご覧ください!
調査概要「THINK for HR調査」
データ取得期間:2024年5月1日~202
【ウェビナーレポート】26卒早期選考を成功させるための『スタイルマッチ採用』とは?
こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。
2024年5月28日(火)に「26卒早期選考を成功させるための『スタイルマッチ採用』とは?」というテーマで自社ウェビナーを開催しました。今回は、その一部をレポートでご紹介します。
▼こんな課題をお持ちの方におすすめの記事です。
ウェビナーには採用担当者や人事部門の方々を中心にご参加いただき、データからみる採用市場の変遷や現代の採用に必
【ウェビナーレポート】サマーインターンの集客を最大化する「企業のスタイル発信」とは
こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。
2024年4月17日(水)に「サマーインターンの集客を最大化する企業のスタイル発信とは」というテーマで自社ウェビナーを開催しました。今回は、その一部をレポートでご紹介します。
▼こんな課題をお持ちの方におすすめの記事です。
ウェビナーには採用担当者や人事部門の方々を中心にご参加いただき、データからみる採用市場の変遷や「スタイルマッチ」
2024年2月にSNS上で注目されていた企業と採用広報とは?【THINK for HR NEWS】
SNSデータ起点で企業の採用広報の戦略立案や実行などのサポートを行うNo Companyでは、「企業」や「社員」のことについて書かれた記事が、X(旧Twitter)・Facebook上でどれほど共感されているかを毎月調査しています。
▼2023年まとめ記事もぜひご覧ください!
調査概要「THINK for HR調査」
データ取得期間:2024年2月1日~2024年2月29日
No Compan
3年間で600回、企業の人事担当者と話したNo Companyメンバーが伝える「就活・インターンにおいて大切なこと」(宮城大学 特別講義レポート)
こんにちは、No Companyの広報担当です。今回は、2023年12月19日(火)に弊社代表の秋山が登壇した宮城大学での特別講義の様子をレポートでご紹介します。
マーケティングリサーチやブランディング、販売促進などを学ぶ宮城大学 事業構想学群の学生たちに対し、前半では、昨今の採用市場のトレンドの変化やキャリア選択における「スタイルマッチ」の重要性などについて秋山から説明。後半では、No Comp
2024年1月にSNS上で注目されていた企業と採用広報とは?【THINK for HR NEWS】
SNSデータ起点で企業の採用広報の戦略立案や実行などのサポートを行うNo Companyでは、「企業」や「社員」のことについて書かれた記事が、X(旧Twitter)・Facebook上でどれほど共感されているかを毎月調査しています。
▼2023年まとめ記事もぜひご覧ください!
調査概要「THINK for HR調査」
データ取得期間:2024年1月1日~2024年1月31日
No Compan
60社にエントリーした学生が語る、就職活動の真実と採用担当者への本音
こんにちは!
このマガジンでは、「学生のリアルなホンネ」についてお届けします。
今回はその第1弾です!
面接であった〇〇なこと、企業を選ぶ決め手となった〇〇、など、学生が企業に対してなかなか言えない(=面接ではなかなか聞けない)ようなホンネを発信し、HRの皆様の参考にしていただくことで、より良い採用活動に繋がればと思っておりますので、企業の採用担当者の方はぜひご覧下さい!
インタビュー対象者の
「中間目標」を持ち、「好き」を突き詰めることの大切さ~南林間中学校での特別授業レポート〜
こんにちは、No Company広報担当です。本日は、弊社代表の秋山が講師を担当した特別授業の様子をレポートでご紹介します。
2023年12月13日(火)、大和市立南林間中学校にて、“世の中の仕事を知る”という目的のもと、一年生を対象に実施された今回の授業。「自分はどんな仕事をしているのか」「なぜ社長になったのか」「自分を構成している経験や価値観はなにか」など、秋山からは、自身の体験談なども踏まえ
【大手人事交流会vol.1イベントレポート】3社の採用ブランディング事例講演と交流会の様子をご紹介
こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。今回は、2023年12月6日(水)に日比谷国際ビル コンファレンススクエアにて開催した、大手人事交流会イベントの様子の一部をレポートでご紹介します。
同イベントの中では、弊社が採用マーケティング支援を行わせていただいている三社の人事担当者様によるゲスト講演も実現。
具体的な施策はもちろん、採用マーケティングや採用ブランディングの必要性に関す