マガジンのカバー画像

採用マーケティング セミナー/イベント レポート

35
No Company, inc.のメンバーが登壇したイベントや、実施したイベントをレポートしたnoteをまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【講演レポート】価値観ダイバーシティの時代。採用アンマッチを防ぐために、何をどこ…

今、ほぼすべての企業が採用に困っています。 目まぐるしくトレンドが変わるスタートアップも…

No Company, inc.
2週間前
30

【ウェビナーレポート】26卒早期選考を成功させるための『スタイルマッチ採用』とは?

こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。 2024年5月28日(火)に「26卒早期選考を成…

No Company, inc.
3か月前
35

【ウェビナーレポート】サマーインターンの集客を最大化する「企業のスタイル発信」と…

こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。 2024年4月17日(水)に「サマーインターン…

No Company, inc.
5か月前
19

「中間目標」を持ち、「好き」を突き詰めることの大切さ~南林間中学校での特別授業レ…

こんにちは、No Company広報担当です。本日は、弊社代表の秋山が講師を担当した特別授業の様子…

No Company, inc.
6か月前
26

【大手人事交流会vol.1イベントレポート】3社の採用ブランディング事例講演と交流会…

こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。今回は、2023年12月6日(水)に日比谷国際…

No Company, inc.
7か月前
59

【講演レポート】SOMPOケアが実践する「学生視点」の採用マーケティング〜ナビサイト…

こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。 本日は2023年9月21日(木)に、SOMPOケア…

No Company, inc.
11か月前
37

【アフターレポート】自社に最適な採用広報戦略を考える"実践型ワークショップ"

こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。 2023年8月29日(火)、参加型のワークショップを開催しました。 今回はワークショップの様子をレポートします。ワークショップ内で活用した資料や採用版ジャーニーマップ(※)のテンプレートも公開しますので、参加できなかった方も本記事を参考にしていただけたらと思います! (※)採用版ジャーニーマップとは、マーケティングファネル図のように「認知→興味→検討→選考→内定→入社」をファネルとして定義し、それぞれのフェーズにお

【ウェビナーレポート】25卒採用の母集団形成に役立つ!データを活用した"Z世代に刺さ…

こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。2023年7月12日(水)に「データを活用した"…

88

【ウェビナーレポート】25卒学生を惹きつけるデータ起点の採用コミュニケーション

昨今、選考の早期化・オンライン化など、採用を取り巻く環境が変化してきました。この変化に対…

26

【ウェビナーレポート】応募者をファン化させる!「新卒採用の極意」

本日は2023年1月18日(水)に、株式会社ABABA様と行った共催セミナーの一部をレポートでご紹介…

31

【ウェビナーレポート】攻めの採用に必須の「ターゲティング広告」を徹底解説!

本日は2022年12月15日(木)に、株式会社マイクロアド様と行った共催セミナーの一部をレポート…

23

【自分のスタイルに合った就活を考える】企業の採用マーケティングを学生100名に解説…

こんにちは、No Companyの広報担当です。今回は2022年12月13日(火)に代表の秋山が講師を担当…

27

【ウェビナーレポート】母集団の質と内定承諾率UPを実現! Z世代の価値観を捉えたオン…

本日は2022年10月20日(木)に行ったセミナーの一部をレポートでご紹介します。 登壇者株…

12

【ウェビナーレポート】優秀人材に刺さる"採用広報"とは?マーケティングとメディア視点で解説!

本日は2022年9月15日(木)に、スローガン株式会社さまと実施したウェビナーをレポートでご紹介します。 ターゲットの認知、興味、入社意欲を上げるために、求職者のニーズをデータから把握することの大切さや、SNSで注目されやすいWEBメディアの活用方法についてお話しました。 ※この記事は5分で読めます。 ※講演時のみに共有可能な内容も含まれていたため、一部講演内での内容やスライドを省いております。 登壇者スローガン株式会社執行役員 兼 FastGrow事業部長 西川 ジ