見出し画像

笑顔になってて損することってまずないからね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百七十二夜〜

笑う門には福来るって言うわよね




そりゃそうよ




福の神様だって




笑い声の絶えない楽しそうなところに行きたくなるわよ




いつも辛気臭そうにしてたり




怒ってばかりいたり




マイナスなことしか言わなかったりしたら




そんなところに誰がいこうって思うかしら




それにね




笑顔って




ウイルスや病原菌よりも早く伝わるのよ




確かにツラいことや悲しいことがあったら




笑えねーよって思うかもしれないわね




ただ、そんなときでも




あえてチカラを振り絞って




笑顔になってみる




そうするとね




不思議と良いことが舞い込んでくるものよ




笑顔ってお金もかけずに




何の準備もなくても




すぐにできるものなのよ




アナタのステキな笑顔が明日も見れるように




アタシも、もっともっと




お力添えさせていただければ良いかなって




思ってるわよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?