見出し画像

壁のないマリオがいかにつまんねーゲームかわかるかい?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百三十九夜〜

人生山あり谷ありクロードチアリ






クロードチアリが何なのかはお父さんお母さんに聞いてみてね(笑)






まぁ、人生ってのはね







ホントいろんなことがあるものなのよね






嬉しいことや楽しいこと喜ぶこともあれば








ツラくて悲しくてやりきれない日もある







何のイベントだったか忘れたんだけど







マチダさんって方に聞いたことがあるのよね







ツラいことや悲しいことがあったらどうすりゃいいの?って







そしたらマチダさんはこう答えたの







なにかツラくて悲しいことがあった時は







その文末に『だからこそ人生はおもろいんや』って付けると
比較的楽になるよ、とね








うわー、失敗してヘタこいてめっちゃ怒られた〜




→だからこそ人生はおもろいんや






大好きな彼ぴっぴにフラれた〜




→だからこそ人生はおもろいんや




今日食べたお昼ご飯がイマイチだった〜




→だからこそ人生はおもろいんや






なるほどねぇ






いろんなことがあるからこそ人生






谷があるから、山の高さが際立つ






そこで思いついたのがこれなのよ





壁のないマリオってどうよ?



自分でコース作れるとして







全く障害物や敵が出てこないステージ作ったところで






それはクリアして面白いと思えるのだろうか







いろんな障害物があって、紆余曲折を経て







苦労したからこそクリアした時の喜びが大きいんじゃないのかしら






ホント人生ってね






いろんなことがあるものだわね






だからこそおもろいんだけどね笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?