人気の記事一覧

結局は、スキルの腕を磨こうが営業スキルを上げようが、マーケティングを学ぼうが、最後に勝つのは愛され力なんだよね。 吹けばと飛ぶような「ちっぽけなプライド」、そして世間体を気にしてた。 上手くいけば調子に乗り、ダメな時は他責思考に逃げた。 やはり、人と関わる事で気づきがある。

スタート地点へ戻ります。

コトを始める準備に取り掛かる

ドラフト会議を経て思い出す自らの中学校時代

人生第3章の始まり。

5か月前

「自分のコンテンツをつくる」を発信します

やり残しのない人生を!人生が終わる時に後悔しない生き方✨

熊本じゃなければどこでもよかった

相方になって何歳???

壁のないマリオがいかにつまんねーゲームかわかるかい?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百三十九夜〜

母という概念を横に置いて眺める

なんでお弁当屋さん始めたの??

自分の大きさを知る

留学生のひとりごと日記#16

11か月前

天才の役目。僕の役目。挑戦者に、エールを。

「人間関係」 所詮人対人。人間関係オセロの様なモノ。どんなに無下にされようと嫌味を言われようと「自分にできる事はなんだったか」「自分の最善を尽くせたとしたら…」ただこれだけやっていればオセロは白になる。 気付かせてくれた事に感謝。なぜなら…そう思えた自分は無敵だから。知覚は投影。

1年前

自分で決めるの落とし穴。相談することの大切さ。

「知覚は投影」 某大手ハイブランドに入社。キャリア捨てて1からスタート。自分にはレベルが高すぎて無理だ、怖いと昔は思っていた。 「そんな事ないんじゃないか、きっと周りも良い人達」と思って本日初日。本当にそうだった。非力な自分だけど、周りの暖かさやチャレンジ出来る事は本当に有難い。

1年前