見出し画像

相方になって何歳???


どうしても聞いて欲しくなるっでしょ!?


うちは、、

経験豊富なキャッチャーの相方と
ボール投げることすらできないピッチャーの私


相方と私は水と油な所があって
ぶつかると乳化するのに大きな振動が必要。

原因は私が大体間違っている?のに譲らないから😅

勝手に描き出した幻影の中で生きているような所があって
常に描いた通りに進めないと気が済まない。

流れが緩やかなところは
穏やかに、さらさらと流れて行けるんだけど

急に滝になっていたり
急に狭く切り立った壁に阻まれていたりすると


形相を変えて必死になる。

相方は現実世界の中をちゃんと目を開けて生きてるので

あ、この先って滝かなんかが急に現れそうだなと察知できる余裕があったり
川幅狭くなってきたから流れが早くなりそうだと準備ができる。

そんな余白の中で
一緒に船に乗ってる私の不可思議な行動に
「ん?」と思ったり
爆笑しながら見てたり

だからふとした時にスィッチが入って突っかかる。


まぁ八つ当たりとも言う。



夫とは結婚前も付き合いが長かった。
私が高校生の時からの関係。

女子高生の頃描く理想のカップル像をそのまま自で演ってきた

高校生の時に付き合い、
いつも身綺麗なふたりで(←これは改善の余地あり)
いつも互いを意識しあって
常に支え合い、高め合う感じ。


その刷り込まれた「イメージ」=幻影しか見てなくて


私の本心をずっと伝えられずに
ずっと向き合うことを避けてきた。

正確に言うと
本心の伝え方や今思ってる些細なことの伝え方がわからない。

今も日々勉強中。

基本的に自分の核心をさらけ出せずにいるから


その核の付近にいくと蠢き始めたり

もうちょっと核に近づいてよ!!っと合図送ったり


核を避けられたり、
核と知ってニヤニヤされると
限界を超えて溢れ出す、そんな感じ。

スィッチが入る。ってそんな溢れる気持ちかなと思う。


いい関係を気づいているなと憧れるカップルって
その都度さらさらと流れるように伝えることができるよね。



「その言い方されると辛い」とか
「ちゃんと話聞いてくれてない気がして寂しい」とか
「その聞き方バカにされてるみたいでそれ以上喋りたくない」と拗ねるとか


ちゃんとその都度伝えてるんだ。

だから相方の核付近でやらかすと
先にに謝れる。
「ごめん!(核に触れ)ちゃって…」

ちなみに娘、
大好きなコナンの映画を一緒に観にいく約束をしてた彼氏が
急に行けなくなって延期せざるを得なくなった彼の神行動、、
神的な謝罪の仕方にイラついてた🤣

八つ当たりできんやんか!って🤣


八つ当たりを受け入れてくれる相方も素敵だし

八つ当たりをされる前に相方の大事にしてる想いや理念に日頃から
十分敬意を表し、耳を傾けた中でやらかした時にいの一番にソコを謝れる
彼女の宝物を知ってることで持って許してもらう。

愛情表現の一つですな。


パートナーと関係が始まって何歳??


厨房で輪になって数人で作業をしていると
話題に出て来ることが多いそんな相方の話。

旦那さんにイラッとしてる!!とか
旦那さんがイラッとしてるとか、、、

(隣の畑が垣間見えて)
「いいな~自由にさせてもらえる旦那さんで〜」
「いいな〜休みの日にいつも一緒にお出かけできて..」


はぁ、、、。
そんな心の声が漏れ聞こえ😁
ため息が鳴り響きます。

下はスタッフとのやりとりチャット。

私が送ったこの言葉に励まされ、
相手を許せるようになったと喜びの声を何度もいただいたので
あなたにもシェア



旦那さんとの関係、、
まだ結婚して年数浅いよね?幼稚園の子と同じくらいの年数かな~?

幼稚園の子供というのは、
自分のやりたいことや、自分のやったことを認めてほしい
見てみて〜✨とか一緒にやろう!!とか

とにかく自己主張が先で相手の心までは見通せてない時期、
だから割り切って今という時間を重ねるといいよ👍
やがて、小学生になって、中学生になれて、、、

【ちなみに我が家は銀婚式終えたからやっと25歳。
25歳ってことは就職して自分の生かし方と相手の活かし方がわかった頃。

まだまだ大人にはなりきれてない〜😂
そうやって楽しい時間作っていくうちに
互いに打ち解け合うはず〜👍

お互いそれぞれの人生や夫婦を楽しもー!

そして互いに息遣い感じて励まし合いながら
そばにいてくれると心強いです!


24時間365日一緒に仕事してる私たち夫婦

ようやくスタッフからも「良い関係」
みたいに言ってもらえるようになったけど

少しずつ時間をかけて出会ってきたよ。

年々理解しあえて
年々互いを尊敬し合えるような

少しずつ、、ほんとに少しずつ。

なんと結婚して25年目でやっとコレ💦


25歳って50歳の私から見ると
社会に出たばかりで周囲の動きを見ながらも

ちょっと自分のやり方ができていたり
自信がつき始めていたり。

もしかしたら転職に成功したり
海外経験が活かせる時期に来ていたり

そんな果敢に攻めることができるようになったばかりの年齢。


まだ引くことや相手の話を丁寧に聞き
相手を引き上げ高めるほどの度量はまだまだ発展中の頃。

私たち夫婦がまさにそんな時。



今日も山あり谷あり。


・・・つらつらと書いてきたけど
まぁなんだな。。

色々あるよね?!

ドラマティックで
喜怒哀楽を体感できて
まさに共に生きてる。

まだまだ発展途上で
もっともっと引き出し合い、高め会えるパートナーになれる気がする。

だから、ね😁
まぁゆっくり、3歩進んで2歩下がる。

そんな感じ。

はいっ!おしまい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?