マリオブラザーズ

♡ピーチ姫のファンアート♡
任天堂のお知り合いのキャラデザの方に誉めて頂きました♪
(無理やりw)キャラデザは、とても大変なお仕事だと、鳥山明先生もおっしゃっていましたね。

Thank you for your “likes” to me ♡

ゲームの記憶

学生時代はかなりゲームにハマっていた。理由はないけれどちょっと振り返ってみたくなったので、印象強かったゲームについて書いていくことに。

1つ目はスーパーモンキーボール。ボールの中に入ったサルがバランスを取りながら落下せずにステージを進んでいくゲーム。障害物があったり制限時間の縛りがあったりしてそこそこ頭も使うゲーム。BGMが好き。

2つ目はマリオゴルフ。みんなでゴルフなどと同じで18ホールを順

もっとみる
thank yyou for your kindness.
1
数量限定で販売中
残り 29 / 30

第142号『初めて遊んだゲームは何ですか?』

ゲームクリエイターという仕事をしていて、尚且つ代表をやっているとインタビューや番組などで結構な頻度で聞かれる質問がコレです。

“初めて遊んだゲームは何ですか?”

初めて我が家にファミコンが来たのが私が中学二年生の時でした。もちろん親に買ってもらったのですが。その時に同時に買ってもらったソフトが『マリオブラザーズ』でした。

これです。

固定画面アクションゲームで下水道から出てくるカメ・カニ・

もっとみる
私もそんなあなたが大好きです!ありがとうございます。
29

このレトロゲームが面白い! その3『マリオブラザーズ』

座れ。
 今回しょうかいするのは『マリオブラザーズ』だ。
 スーパーはつかないし横スクロールしたりキノコ食って大きくなったりしないやつだ。
 家庭用の発売日は1983年9月15日。
 東京ディズニーランドが開園したり、ミスターシービーが三冠馬になったりした年だ、おまえもあの感動をおぼえているはずだ。
 まだ「対戦用ゲーム」という概念すらない時代に、なぜこのゲームが対戦用ソフトとして人気を博したのか

もっとみる
(´・ω・`)ノシ
8

やられています。

こんにちは。風邪を引いています。

そうです。  どうやら、やられているようです。 

やられてます。 もうコテンパンです。 

面白いものです。 

 学ぶことが多いです。

楽しかったです。  ではまた今度。 

ではなく、 言います笑笑 

子供の成長と経験値とは、恐るべし!!だと感じます。

というのも、僕は最近は、ゲームは余りしてなかった。 

まぁスマホアプリで青鬼オンラインをやってS

もっとみる
感謝です。
4

ハリウッド版映画スーパーマリオがあるということで、借りてきて見てみました。もっと適当な映画を想像していたのですが、予想に反し、しっかりと作りこまれていて面白かったです。クッパが恐竜の生き残りという設定からはじまります。今日のタロット占いは【コートカードSWORDS 剣のプリンス】です。考えて創造性を出していきましょう。

ありがとうございます☆ 励みになります ( *´艸`*)
1

✒『SARAKI's 1.618 BLOG』✒
http://s.ameblo.jp/kayaori-saraki/
┗🆕『おっきくしていいですかー?』

月では、ウサギがお餅つき。翻り、わが家の鍋底。その焦げ目をふと目にした自分にはこう見えた→“ファイアーボールが胸に激突したクッパ大王”。(笑)