マリオ声優の引退。(9月1日)

寂しい話題ですが、いつかは必ず訪れますね。

マリオの声優で有名だった、チャールズ・マティーネーさんが声優を引退してマリオの親善大使になることが先日発表されましたね。

私もマリオパーティ、マリオカート64やアドバンスなど、マリオ作品はプレイしてきましたが。

やはり寂しいもんですね。

マンマ・ミーア、レッツゴー……まあ文章で書くと軽くなってしまいますが、あの声はチャールズさんが凄く似合ってましたね。

ルイージやワリオ、ワルイージもチャールズさんがされていたというのも凄さをより一層感じます。

今後どんな方が声優されるかは分かりませんが、チャールズさんが偉大すぎるのでなかなか難しいですが、その人らしいマリオの声を引き出してくれると……嬉しい限りですね。

日本人に限れば、映画でも担当していた宮野真守さんかなと思いますが、どこの国の人でもマリオだと感じられればと感じずにはいられませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?