見出し画像

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観た

昨年末にWOWWOWで録画してて観てなかった。
AMAZON primeでも既に公開されてるね。

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージが、謎の土管を通じて魔法に満ちた世界に迷い込む。
はなればなれになってしまった兄弟は、絆の力で世界の危機に立ち向かう。
マリオとルイージに加え、ピーチ姫、クッパ、キノピオ、ドンキーコング、ヨッシーなど原作ゲームシリーズでおなじみのキャラクターが多数登場する。

マリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ、マリオカート。
そこでマリオは止まってる世代。

でも、ゲーム感覚のストーリー感で楽しめた作品でした。
素晴らしい映像クオリティで一気に引き込まれた。

お子さんから大人世代まで楽しめる作品だと思います。

2023年製作/94分/G/アメリカ・日本合作
原題:The Super Mario Bros. Movie
配給:東宝東和
劇場公開日:2023年4月28日

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。