見出し画像

マリオ好きが、「スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見た話


※例によって目次をつけ忘れております。読み苦しいとは思いますが、ご了承ください


今更ながら、お正月前にマリオの映画をアマプラで拝聴した。

僕は、マリオのゲームは一通りプレイしてきた人間で、期待を込めて拝聴したが、これはなかなかに、ファンとしてとても楽しめる作りになっていた。

クッパがちゃんとクッパだったし、マリオブラザーズがちゃんとマリオブラザーズだった。

唯一、気になったのは星の子チコの扱いくらいである。

コングたちもちゃんとコングだった。

何ならドンキーコングのスピンオフを作って欲しいなあと思いながら。

カートもちゃんと設定に組み込まれていて、あの忌々しい鬼畜コース「レインボーロード」が登場したことには驚いた。

ちゃんと鬼畜コースが「鬼畜」として描かれており,かなり良かった。

そして,ゲーム作品にちょくちょく出てくるペンギンも、良かった。

これがペンギンである。ちょっとしか出番ないのが寂しいが

ドンキーコングが、めちゃめちゃいいやつだった。

吹き替えが木村昴だと思ったら、木村昴ではなかった。

でも、かなり吹き替えも良かったので,一度見てみて欲しい。


短いがこの辺にしておきますね。

U-NEXTではレンタル、アマプラでは無料で見れます。ぜひどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?