見出し画像

マリオ3にハマる

こんにちはーーーーー。(多数の羊に囲まれながら)
安達ケ原たくみです。
変な時間に寝たせいで、全く眠くありません。
現在午前4時になりました。
半昼夜逆転生活のせいで、

しくじりさせていただきました。

ありがとうございます。

いや~。
昨日の昼11時半に友達と駅で待ち合わせる予定だったんですが、

11時半に起きました
友達の電話で起きました
パニックが起きました

大寝坊です。


最低オブジイヤーです。


自分のケータイの着メロが、「AIR」というエロゲーのBGMなんですが、一瞬、
「もう起きなくちゃらんのか。」
着信音を目覚ましアラームとマジで勘違いしてました。
アラームを消そうと思っても消えないので、「おっかしぃなぁ」と思いながらよーく画面を見ると、

「!」

「これ、

アラームじゃなくて、

着信音じゃん」


自分「ギャアアアアアアアアアアアアアアアア」と大パニックで通話に出ると、
友人「今,駅にいるんだけど、まだ?」
と言われたので、正直に言いました。

自分「イマ、オキマシタ….」

友人「ころすぞ」

ドストレート。
ですが許してくれたので良かったですw
(その後、最速で急行)




じゃあ、なぜ寝坊したのか。


大きな理由が。

スーパーマリオブラザーズ3にドハマり

昨日の日記にも少し書きましたが、
わたくし、スーパーマリオブラザーズ3に大ハマりしていました。

自分が多分幼稚園児の時に、今は亡きWiiのバーチャルコンソール(ゲームのダウンロード販売)で買ったやつです。(2019年にサービス終了)
10年ぐらい前に買ってからずっっっと放置していましたが、なぜか今になってやり始めてしまいました。

自分「意外とオモロイなこれ。」

と、魅力に気づいてしまったのが終わりの始まりでした。
半昼夜逆転生活のはじまりはじまり~。
スーパーマリオ3といえば、ゲームセンターCXという番組でクリアするのに、大苦戦していたという印象がずっと残っていて

「めちゃ×2むずかしい」

と恐れていましたが、





2日ぐらいで全クリアしちゃった。

意外とチョロかった。

自分って、ゲームを全クリすることなんて滅多にないんですよ。
今まで全クリしたのは幼稚園の頃にやったWiiのマリオブラザーズと中学生のころにやったスーファミのマリオブラザーズぐらいで、Wiiに至っては数年かけてクリアと、バカみたい時間をかけて遊んでいましたw(マリオばっか)
ゲームはめちゃくちゃ買うんですが、クリアせずに途中で放り投げることが大多数なので、ゲームを全クリするなんて快進撃です。


ということで最後に、

スーパーマリオブラザーズ3あるある

を言って終わりたいと思います。

扉、見えづらい。


(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?