見出し画像

後ろを振り返ってばかりいても、前には進まない。なぜなら前に道ができないから〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百九十二夜〜

常に過去の出来事を引きずっていたり






過去の栄光にすがりついたりしてない?






後ろばっかり振り返っていても






生きていくのは前に向かってなので






全然進めないわよ






前を向いて、ずんずん進んでいくと






自然と道が拓けてくるのよね






そうして道を創っていくことが






未来への道なんじゃないのかしら





後ろにある道は





アナタが通ってきた道ではあるけど






前に進むために参考にするくらいならば良いけれど






そこにこだわってばかりいては






新しい道は造れない






前を見て、一歩ずつ一歩ずつ





歩を進めていけば良いのよ






アナタには栄光への道をひたすら歩んでいって欲しいと思うわ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?