見出し画像

クレクレちゃんってウザいから撲滅しようと思う〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第八百十二夜〜

なんでもクレクレ






自分からは何にも出さない







あーあ、もうこんなヤツとは付き合わないでおこう







そう思ってる人、多くないかなぁ?







あれ?もしかしてこれってクレクレちゃんでは?






みたいに疑問に思うことも多々あると思うのよね







物質的なクレクレもあれば







目には見えない無形のクレクレもあるのよね








これ、注意しなきゃならんのは







一見、アナタのためにーみたいにすり寄ってきて






実は奪っていくパターンもあるってこと







アナタに有益な情報ですよー、いかがですかー






みたいなアプローチしてきて






実は裏ではセールスだったりして






お得なのはお前らの方やろがー💢






みたいなこともあったりするもんね







そんなに人からもらってばかりで







楽しいのかなぁ






与え合う世の中の方が美しいとは思えないのかな






まぁそう思えないからクレクレ続けちゃうのよね







自分たちさえ良ければ他人はどうでも良いみたいな







利己主義の人たちとは







いっそお付き合いをやめたら良いわよ







クレクレを撲滅するには







クレクレにあげる人がいなくなることが必要なのかも







クレクレじゃない人には








与えて与えて与えまくっても良いんじゃないかなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?