- 運営しているクリエイター
#営業
このBtoB企業のPR・広報が凄い 20選
PR・広報の事例を調べると、多くはBtoCの情報が出てきす。
TVや雑誌に商品が紹介されて売上が伸びた事例や、SNSでバズが起きたりファンの熱狂に繋がった事例などです。日本パブリックリレーションズ協会の「PRアワードグランプリ」も受賞している事例はほぼtoCです。
しかし、それをBtoB企業が真似をしようとしてもなかなか参考にならないようです。
では、BtoB企業でPR・広報が成功している事例
カスタマーサクセスでヘルススコアは必須ではない
カスタマーサクセスベンダーopenpage代表/実践カスタマーサクセス著者の藤島です。
本日はカスタマーサクセスのヘルススコアについて記事を書きました。従来のセオリーとは逆の発信として、ヘルススコアは必須ではないという内容です。
データにすべてが表れているわけではないヘルススコアがなぜ必要かといえば、カスタマーサクセスの目的達成のためのリードタイムが長いからです。
カスタマーサクセスの目標とは、