見出し画像

【女の愚問series】「もし、私が明日ブサイクなってたらどうする?」に対する最適解

俺なんて今日ブサイクやけど、逆にどうする?

勝手に大好評シリーズだと、信じて止みません。【女の愚問series】第3弾。どんなに愚問に思えても、論理的思考で導き出せない答えはありません。

https://www.netflix.com/jp/title/81193309より画像を引用させて頂いております。

「もし、私が明日ブサイクなってたらどうする?」のシチュエーション

この愚問が繰り出されるシチュエーションは、付き合って2.3年、同棲を始めて1年が経つカップルが、一緒にソファーでゴロゴロしながらあまりのマンネリから不意に彼女から繰り出されると決まっています。

つまり、男はおろか彼女さえも何一つ頭を動かさずに繰り出された愚問なのです。しかし、だからこそこの愚問に対する秀逸な回答はマンネリを切り裂く威力を持ちます。

この愚問を考えるうえでの二つの思考軸

①彼女はこの質問に対して、どのように答えてほしいのか
②この質問に隠された本質


①彼女はこの質問に対して、どのように答えてほしいのか

もちろん「変わらず付き合うよ」という強い意志を感じる男らしい一言を求めています。同時にどのような機転を効かせた答えが返ってくるのかと、彼氏のユーモアに期待している部分もあるでしょう。

②この質問に隠された本質

この質問の本質には、「私の見た目が好き?中身が好き?」を問う大きな地雷が埋まっています。

愚問に対する最適解を組み立てる

①まず結論から伝えます。容姿に一定の自信があり、彼氏の自分に対する評価が見た目から来るものなのか、中身から来るものなのかを深層心理で知りたがっている可愛い彼女に男らしく伝えましょう。

「なにそれ?笑 何も変わらないんじゃない?明日もこうして一緒にゴロゴロしてる。」

②「何も変わらない」理由は、彼女の性格が大好きで、そんな彼女に支えられて今の自分がいるからだという事をユーモアたっぷりに伝えましょう。

「〇〇は美人で可愛いけど、性格も誰にも負けないぐらい優しくて思いやりがあるよ。明日ブサイクになっても、その性格が変わらないならずっと一緒にいようよ。逆に、俺なんて今日すでにブサイクなのになんで一緒にいてくれてるの?笑」

③質問の本質である「見た目か?中身か?」という地雷の処理にも挑戦しましょう。

「今まで言ったことなかったけど、俺は〇〇に一目惚れして好きになったんだ。見た目がタイプだった。でも、付き合ってみてこんなに優しい人がいるんだって驚いた。見た目と同じぐらい中身が綺麗だって思ってるよ。」

「もし、私が明日ブサイクなってたらどうする?」

「なにそれ?笑 何も変わらないんじゃない?明日もこうして一緒にゴロゴロしてる。」
「〇〇は美人で可愛いけど、性格も誰にも負けないぐらい優しくて思いやりがあるよ。明日ブサイクになっても、その性格が変わらないならずっと一緒にいようよ。逆に、俺なんて今日すでにブサイクなのになんで一緒にいてくれてるの?笑」
「あっ、今まで言ったことなかったけど、俺は〇〇に一目惚れして好きになったんだ。見た目がタイプだった。でも、付き合ってみてこんなに優しい人がいるんだって驚いた。見た目と同じぐらい中身が綺麗だって思ってるよ。」
「今日、ピザ頼もっか?」

お気づきの方もいらっしゃいますが、最後にご飯を食べたがるのは非日常から日常に戻るためです。この一文がいらないと思っている方は、彼女に試してみて下さい。台詞がクサすぎて、言った後ピザを頼まずにはいられなくなりますから。

画像1

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028736215より引用

こんな彼女の愚問に毎日困ってます等あれば、ぜひコメントでお聞かせください。ご一緒に愚問の最適解を導いていきましょう。

では、またのお越しをお待ちしております。

≪女の愚問seriesフリークの皆さんへ≫


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂く金額に応じて、スポンサーリターンをご用意しています。(詳細はこちらの記事をご覧下さい。http://ur2.link/06je ) ・100円につき1記事、あなたの記事を下提供欄に掲載します。(300円なら3記事、500円なら5記事に掲載致します。)