マガジンのカバー画像

好きな記事

60
運営しているクリエイター

#恋愛

パートナーから素敵なプレゼントをもらえる方法

パートナーから素敵なプレゼントをもらえる方法

こんにちは、ちーちゃんです。

前回の記事で触れた、誕生日に素敵なプレゼントをもらえた方法について今日は書いてみます!

1. 叶えてくれるかどうかで愛情を測らない希望を叶えてもらう方法、というとなんとなくテクニック的な話をイメージするかと思うんだけど、大事なのはそれ以前の在り方だと思っている。
叶えてもらうことで愛情を確認するのって、彼に試練を与えているようなもの。これ、無意識にやっちゃってたり

もっとみる
誰にだって溺愛彼の要素はある!

誰にだって溺愛彼の要素はある!

かなりお久しぶりのnoteです。ちーちゃんです。

年度が変わり、総合職に転換して、部署異動があったり、4月には以前まで付き合ってた彼とお別れして、そして今の彼氏とお付き合いしたり。
なんだかめまぐるしい4月でした!

3月はひたすら悩んだ時期だった!
仕事、わたしにできるのかなってネガティブな方向に妄想して自信喪失したり、それこそ彼氏と別れるか悩んだり。
新しい気持ちで4月を迎えるための準備期間

もっとみる
忙しい彼との付き合いに疲れてしまったときは

忙しい彼との付き合いに疲れてしまったときは

仕事に精を出して目標に向かって頑張っている男性ってかっこいいですよね。

尊敬もするし,そんな彼を応援したいと思う人は多いはず。

だけど一方で彼氏が忙しくて自分のことばっかり。

私のことは二の次で寂しい。

そんなふうに思うこともあるでしょう。

特に一時的に忙しいときや彼に寂しいと言っても忙しいと言って受け入れてくれないときなんかはどうしようもないけれど悲しくなってしまう。

そんなときの気

もっとみる
遠距離恋愛ってぶっちゃけどうなの?Q&A (長文)

遠距離恋愛ってぶっちゃけどうなの?Q&A (長文)

遠距離恋愛を始めたあの日から、3年と少しが経つ。

遠距離恋愛が始まった日は、私と恋人がお付き合いを始めた日で、

夕暮れ時のベンチに座って

『付き合ってください』

『よろしくお願いします』

と交わした次の日に彼はバスで8時間離れた場所に帰っていった。

つまり初っ端から私たちは離れ離れだった。

だけど、おもしろいことに愛はすくすく育っていった。

最初の3か月が一番気持ちが盛り上がって楽

もっとみる
妻を末長く愛してくれる夫の選び方について。

妻を末長く愛してくれる夫の選び方について。

若い子と酒を飲むと、「ずっとラブラブでいるにはどうしたらいいんですかね」「結婚したら女として見られなくなりますか」「セックスレスにならないか不安です」というような内容の相談(半分愚痴)をよくされる。最近はSNSでそういった悩みを目にする機会が多いために、若いうちから結婚後のことにまで関心を持つらしい。

夫婦というのは千差万別なので、どの組み合わせ・どの段階にも確実に通用するラブラブ維持テクニック

もっとみる
モラハラやDVをする人間の見分け方

モラハラやDVをする人間の見分け方

こんにちは、鳥です。

モラハラやDVをする人間は、冷酷なサディストであり、無慈悲なくらいに相手に対して暴力的な行動の限りを尽くします(本人の自覚の有無に関係なく)。

ならば見抜けるでしょ?と言う人も少なくないですが、現実には難しいです。交際経験豊富な人だったり、相手を見る目がある人でも見抜けないケースが多々あります。

それはなぜか。「そういう人間は擬態が上手い」からです。
シンプルに言うと、

もっとみる

何のために結婚

26歳ともなると、旧友たちの中で結婚する人が出てくる。先月は中学時代の同級生が結婚した。彼を含めた集まりがあり、話題はおのずと結婚の話に。「結婚する奴が出てくる年齢になったんか」と皆が言っていた。

正直、僕はあまり焦っていなかった。けれど、他の友人たちが焦っているのを見ると同じような気持ちが出てきそうになる。いやいや、平均初婚年齢って30歳前後でしょ?と思う。でも、その平均年齢に着実に近づいてい

もっとみる
女性の優しい思いやりが、男性をイラつかせる

女性の優しい思いやりが、男性をイラつかせる

女性って、基本的に
とても優しいと思いませんか☺️?

一部違う人もいるかもしれませんが笑、

相手の都合や気持ちを考えて、
思いやりの心をベースに
自分の行動を選ぶ人が多い。

男性に比べて想像力、感受性が豊かなので、
他人のエピソードを聞いて
自分のことのように涙を流したり、
怒ったりする人が多いのも、女性の特徴です。

要するに、人の気持ちを察するのが
得意なんですよね。

加えて、「母性」

もっとみる
「男を育てる。」という感覚を持ちながら彼氏と付き合う。

「男を育てる。」という感覚を持ちながら彼氏と付き合う。

と聞かれると、私はこう答えます。

良い彼女は彼を頼り、悪い彼女は彼を頼らないと。

良い彼女は彼を頼るのがとても上手。頼られた彼は自己肯定感を高めると共に、喜ぶ彼女の顔をもっと見たくて益々努力を続ける様になります。

一方、悪い彼女は彼を信頼していないので頼ることを拒絶し、彼の母親の様な存在になり下がります。

彼女から信頼されていない彼は自己肯定感を下げ、努力するモチベーション、自信をどんどん

もっとみる
「いつか別れる。でもそれは今日ではない」とわかった

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」とわかった

このタイトルを知っている人もいるかもしれない。そう。
かの有名な書籍『20代で得た知見』の作者Fが5年前に出版した本のタイトルだ。

『いつか別れる。でもそれは今日ではない』を手に取ったのは数年前だが、その当時はこの本に書かれている内容に共感できなかった。というのも、全くといっていいほど恋愛をしたことがなく、恋愛なるもの自体がわからなかったから。ただ、大学生になって多少の恋愛経験は積み、少なくとも

もっとみる
SNSが若者の恋愛にもたらした壁

SNSが若者の恋愛にもたらした壁

これまで何人のアーティストが「あなたを知りたい」と歌ってきたのだろう? 恋をした相手のことを知りたくなるのはいつの時代も共通だ。

今は検索窓に名前を入力するだけで、意中の彼(もしくは彼女)に関するいろんなことがすぐにわかるだろう。仲良くしてる友人、お気に入りのカフェや昨晩何を食べたのかも。

かつてインターネットはセカンドライフだった日本でSNSが本格的に普及してから10年の歳月が経つ。その登場

もっとみる

好きな人と仲良くなるなら甘い仕掛けを

気になる人や好きな人に会う時ってちょっと緊張しますよね。

何話そうとか私変じゃないかなとかそういうことに意識がいってしまって、なかなか余裕を持つことができません。

そういう場合は、一時的に「彼にドキドキを仕掛けよう」といういたずらっ子メンタルをインストールしましょう。

会話の内容や自分の言動を気にするあなたは普段「いい子」なんだと思います。

いい子はいい子だなと思われますしマイナス評価は受

もっとみる