見出し画像

ありのまま、自然体で生きるための〇〇

こんばんは、めぐしです。

前回の記録


前回は、
メンバーシップ募集の
裏側をお見せしました。


本来だったら、
書かない方がいいことまで書いています^^;

でも愛とワクワクを伝えていくことは、
もう自分の中で志事でありライフワーク。

なので想いとか気持ちを大事にしています。


だから、
正直に今の心情(自然体)
をお見せしました。


メンバー募集も、少人数の場合は
公開しない方がよかったりしますが、
入る前に人数が分かった方がいいと思い、
あえて公開しています。

あっちなみに、
メンバーは自分で入る際に
公開か非公開かを選べます^^


今回の物語


それから、
「今後コミュニティの形がどうなるか?」
はまだ未定なのですが、
入ってくれた方は何かしらの縁があるはず。

なので、
今回はメンバーのHiroさんを
少しご紹介したいと思います^^
(メンバーのHiroさんには了承を得ています)


Hiroさんはなんと、
武道家ということ。

最初の仲間が武道家とはなんとまた。。😳


武道というのは、
僕には自然体を究めるイメージがあるので、
ここにもある種の繋がりを感じました。

それに、
小説家を目指されているということで、
「小説家を目指す武道家」
というかっこいい肩書きがあります☆


Hiroさんもまた、
チャレンジのタイミングのようです。。



ちなみに僕の肩書き(職業)は、
X(Twitter)にも書いていますが、
フリーランスの遊び人からの
賢者とスーパースターコースを目指してます。笑


ドラクエ3では遊び人という職業は、
レベルが上がって「さとりの書」
というアイテムがあれば賢者になれます。

遊び(ワクワク)を究めて、
悟り(愛)を究めれば、
賢者になれるということでしょう。


それからドラクエ6では、
遊び人と踊り子を究めれば
スーパースターになれます。

ここでも愛とワクワクを当てはめるなら、
「踊りが愛」ということになりますね。

踊りとかダンスはやってみたいとは思うけど、
僕は究めたいとまでは思わないので、
別のものでスーパースターを目指します🥳w


それが何かはまた紹介したいと思います^^

つまり、
人それぞれの「愛とワクワク」を
追究すればいいということですね☆



そしてこの流れで、
メンバーシップの募集で中断していた
ドラクエのサブタイトルシリーズ復活です。笑

今回は、ドラクエ8のサブタイトル
「空と海と大地と呪われし姫君」

ここから先は僕の個人的なイメージです。。



「空」は未来を表しています。

空を見上げたり上を向くことで、
勇気や希望が湧いてきますよね。

空の意識が足りないと、
イメージできないしワクワクできない。

逆に空だけを意識しすぎると、
フワフワしてしまう。


そして「大地」は過去。

大地の意識が足りないと、
地に足がついていない状態になります。

逆に大地を意識しすぎると、
過去の囚われに足を引っ張られてしまう。


そして空と大地を繋ぐものが「海(現在)」

海の水は蒸発して雲になり、
雨となって大地に降り注ぐ。


つまり、
未来と過去を繋ぐものが現在であり、
未来(ワクワク)と過去(愛)があっての
現在の自由というわけです。

海の意識が足りないと
循環や共有がうまくできず、
他力を借りることができないし、
今を楽しむことができません。


そして「呪われし姫君」とは、
自然に生きれていない自分の姿。

自然に生きれていないのは
呪われているのと同じかもしれません。

何かの呪縛や囚われや洗脳があると、
自然に生きれているとはいえない。


もちろん僕も、
完全に自然体とはとても言えません。

名前も本名ではないし、
顔出しもしていません。

秘密基地まで作ってますし。笑


ただ、
想いや気持ちの部分は自然体です。

これからも自然体で生きるために、
愛とワクワクのレベル上げは続きます^^



ということで、
自然体で生きるための〇〇とは、、

人によっては「武道」であるし、
人によっては「遊び」であるし、
人によっては「踊り」でもある。

はたまた、
「想い」なのかもしれない。。


あなたの、
自然体で生きるための〇〇は何ですか?






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?