≪社員インタビュー≫台湾で働いているからこそ、できることがある。「百戦錬磨」のエンジニアチームの中で洗練されたプロダクトを創出する。

こんにちは!コードタクト人事の渡辺です。今回の社員インタビューは、台湾で勤務しているエンジニアの出田についてご紹介いたします!

はじめに

なぜ台湾にいるのか、なぜコードタクトで働くことを決めたのか。多様な経験・目線をもっているからこそ生まれる観点を活かし、メンバーにとってもユーザーにとっても良いものを創り出すことを意識しています。これまでの経験から普段感じていること、今後についての考えをインタ

もっとみる

冬の大人の学校祭⛄️タイムのメンバー紹介✨ことっちさんの巻。

Facebookオンライングループ「感謝のホワイトブック」で行われている冬の大人の学校祭⛄️参加メンバーの紹介をしています😊

6人目は見た目はキレキレ大人女子✨ 情に厚くて、めっちゃ優しい寅さん🤣 ことっちさんです💓

ことっちさんは今回の参加メンバーの中で唯一同じ地域に住む、素敵なお姉さん😆リアルで何回もお会いして、いっぱいお話して、美味しい物も食べてたくさん幸せをいただいています。

もっとみる
ありがとう🌱
6

みらいの設計図メンバー自己紹介① 『Kaho』

Hej Hej!

みらいの設計図のメンバーのKahoです👋

現在はスウェーデンの大学院で政治経済学(Political Science)を学んでいて、少し前までは日本の大学に通っていました。
2歳から海外で暮らしていたのでいわゆるThird Culture Kidというものですね、、

Third Culture Kidというのは国籍のある国以外で育ち、長い間海外に住んでいた人のことを言いま

もっとみる

冬の学校祭⛄️タイムのメンバー紹介✨どりさんの巻。

Facebookオンライングループ「感謝のホワイトブック」で行われている冬の学校祭⛄️参加メンバーの紹介をしています😊

5人目は学ぶことが大好き💓シェアするのも大好き💕話始めると止まらない🤣どりさんです✨

どりさんは歯医者さん🦷歯医者が大好き私にすると、憧れの的✨いっぱい勉強してるし、夏の学校祭の課題が難し過ぎて、みんなが悪戦苦闘する中、課題を自力でクリアした努力家さん💓

冬の学

もっとみる
ありがとう🌱
10

冬の学校祭⛄️タイムのメンバー紹介✨りんりんの巻。

Facebookオンライングループ「感謝のホワイトブック」で行われている冬の学校祭⛄️参加メンバーの紹介をしています😊

4人目は男気あふれるごりょんさん。  少し話さない?が口癖のおてもやん💓 りんりんです。

メンバー紹介、4人目まで来ましたが1番最初にこういうことしたらいいよって提案してくれたのはりんりん✨

「私さー、前の曲の時、おてもやんだったじゃない?今は違うと思うんだよねー」

もっとみる
ありがとう🌱
12

メンバー自己紹介

はじめまして!静岡県立大学食品栄養科学部の浦山美咲と申します。今回は簡単に自己紹介をさせていただきます。

私がこのサークルを知ったのは西野さんが活動していることを聞いてからでした。
大学に入ってバイト以外に何もやりがいを見つけられていない自分にモヤモヤしていて、何かしたいなと考えている時に活動について知り、興味を持ちました。
さらに私は昔からカフェ巡りが趣味だったためそれも相まってさらにやって

もっとみる
スキありがとうございます!
2

≪社員インタビュー≫コンサルティング会社からEdTech業界へ。一人ひとりが武器を持ち、幸せを選択できる社会の実現に向けて。

こんにちは!コードタクト人事の渡辺です。今後、弊社で働くメンバーの紹介記事を載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

コードタクト公式noteでの社員インタビュー第1弾として、経営戦略部部長の半田について紹介いたします!

はじめに

これまで文部科学省、コンサルティング会社、教育と3つの領域を経験。教育への熱い想いを持ち、コードタクトで子供たちの未来のために日本の教育の変革を実現す

もっとみる

FAMILOG メンバー紹介【4】Ayaka Ohuchida

今回はFAMILOGでレコーダー(描く人)を担当してくれているうっちーにインタビューしました。

ーまずは、うっちーの夢やビジョンについて教えてください

うっちー:わーやばい、この問いは難しい(笑)。私は今を全力で生きるタイプなんよね。大きな夢は抱えていないというか。逆算の人生より、その場その場で展開する人生を楽しんでいきたいなって。でも、大切にしたいキーワードはあって、「嬉し涙を流せる人生」が

もっとみる
スキありがとうございます!
5

FAMILOG メンバー紹介【3】MAYU UMISE

今回はFAMILOGでレコーダー(描く人)を担当してくれている海瀬麻由ちゃん(あだ名:うみちゃん)にお話を聞きました。

ーまずは、うみちゃんの夢やビジョンについて教えてください

うみ:私は人との繋がりを大事にしたいと思っています。それは自分自身が一人ではなく、仲間と頑張ってきた経験だったり、周りに支えられた経験があったから。心から繋がれてる、という感覚を持てる人を増やしたいなって思うんです。

もっとみる
スキありがとうございます!
3

ケケロんぬ

#ekename :イークネーム

まだ朝礼してた頃

みんなでラジオ体操をしていた

タイミングがここまで完璧に

ズレるのも凄いなぁ

と彼女のうしろ姿をいつも眺めていた

ある日の出張の新幹線の中で

あれ?人違いかな??

と見紛う澄まし顔でしれーっと
奇跡的な偶然で後ろの席に座り
突然「お先です」と別の目的地で
降車する彼女…

なんだか不思議な子

昨年から私のチームへ合流

結婚も済ま

もっとみる
I Like it
27