見出し画像

2回目のメンバーシップZoom会!

7/29に立ち上げたメンバーシップのZoom会も2回目となりました。

今回は、新たに入会されたお三方も参加!

そのうちのお一人、まっちゃさんがステキなnoteを書いてくれました!
ありがとうございました。

伴走プランのなるちすさんも来てくれました!

既存メンバーからも感想をいただきました。
みなさんの優しさに感謝です。

新しいメンバーさんを既存メンバーさんに紹介するのは、楽しい時間!

私は「人と人のつなぎ手」を自称しています。
人と人を結ぶのをライフワークにしているため、自分を介してつながりを作れるのが嬉しいのです。


前半はものの考え方をシェア。

考え方って一旦、定着すると思考がパターン化されます。そうすると、知らず知らずのうちに、自分を苦しめることにもなりかねません。

そんな陥りやすい思考と、改善策をシェア。

私もこの2か月間、この考え方を実践したら、毎日に余裕をもって過ごせるようになりました。

みなさんにも喜ばれて良かったです!

前回はスライド作成に疲弊したので、かなり工程を省きました。凝るのをやめたのです。

とにかくシンプルに。
70点でもいいやと切り替えたら、「分かりやすかった」とお声をいただきました。

私は枝葉末節にこだわりすぎるところがあるので、大切にすることを絞るのも実践してみます。


Zoom会も8月の途中に思いついて、急きょ実行。講義とインタビューの合わせ技も、思いついて試し。

私は基本、見切り発車でひとまず実行しています。
走りながら考えて、修正。そして、実行の繰り返し。

それよりも大切にしているのは、エネルギーの高まり。「やる!」という高いエネルギーのときに実行すると、楽に進めるから。

人にどう思われるかより、自分の本音に沿って動きます。

そして、伴走プランで心に留めていることは、目の前の方に自分のできることを差し出すこと。
ただし、無理はなしで。

自分を疲弊させないのがモットーです。

疲れてしまったら継続できませんから。
自分に余力をつくり、自分が傾くほど手を差し伸べないのがポイントです。

そして、一番大切なのは、相手を変えようとしないこと。

お相手が行動するかは、その方が決めることです。
私は話を聞いたり、本音が出るよう質問したりはするけど、お相手をコントロールしないよう任せています。

最後はなんでも自己責任ですからね✨

そんな私のメンバーシップ。
「行動と習慣で自分を好きになる会」

勢いのままに立ち上げてよかったと思っています!
そのおかげで、推し人と対談できたのですから。
自分の人生を切り拓くのは、いつだって自分の行動にあります。

来月末もお会いしましょう!

私のメンバーシップでは、行動と習慣によって自分の力を放つことをモットーにしています。

有料noteが2〜3本見られるのと、月末のZoom会に参加できるプランが888円。

基本プランに、月1回の1on1のZoom60分がプラス。何を行動するかお話しする伴走プランが3,000円。

基本のプランに、月4回の1on1のZoom60分がプラス。何を行動するかお話しするプレミアム伴走プランが10,000円。

ピンときたら、覗いてみてくださいね。

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!