見出し画像

『マットチャンへの100の質問』質問65~今、楽しみにしている事は?~

シ:今、楽しみにしている事は?
マ:…
シ:え?無視?最低なんですけどー
マ:いや、何かなって考えてるんだけど出てこなくて…
シ:遂にその領域までいったら終わりなんよ?
マ:終わり?
シ:そう、楽しみがなくなったら人は終わりなんよ
マ:そんな怖いこと言わないでよ
シ:本当にないん?
マ:海外のサッカーのチャンピオンズリーグの決勝戦が楽しみかな
シ:いや、あるんかい!
マ:探してみたらあった
シ:普通は探さなくてもあるものだよ?
マ:そうなの?
シ:そうだよ。楽しみにしてるんから
マ:何を?
シ:サマージャンボなんよー!
マ:宝くじの?
シ:それ以外に何かある?
マ:一応確認のため
シ:いらない確認なんよ
マ:サマージャンボが楽しみなの?
シ:もちろん!
マ:なんで?
シ:大金持ちになれるんよ?楽しみに決まってるんよ!
マ:当たったらでしょ?
シ:何?当たったらって
マ:いや、宝くじなんだから当たる確率低いでしょ
シ:何をさっきから、確率とか意味分からない事ばかり言ってるん?
マ:ん?サマージャンボって当たった人にしかお金貰えないんだよ
シ:え!
マ:当たり前でしょ。
シ:嘘…給付金的なやつかと思ってた
マ:ポジティブ過ぎるよ。そんなの、みんな金持ちになっちゃうから
シ:で、でも当てればいいんでしょ?
マ:ドッヂボールじゃないんだから、そうそう当たらないよ
シ:やってみないと分からないでしょ!やってみよう!
マ:やってみようっていうか、もう当選番号出てるから見てみよう
シ:そうなん?1等の当選番号ってのを読み上げて欲しいんよ
マ:98組
シ:シュワも98組!
マ:え!すごいじゃん
シ:シュワって98組なん?
マ:どゆこと?ちょっと見せて…。いや、98組じゃないじゃん
シ:もう5億円もらえない?
マ:もらえない
シ:シュワ、98組になれるよう努力するんよ
マ:次の1等は98組とは限らないよ
シ:シュワ、宝くじ大っ嫌いなんよ!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?