年末年始はコレで決まり!

こんばんは、コンテンツライターのカズさんです。

高校生が部活でやるスポーツで真っ先に思い出すのが、
『野球』かと思います。春夏で甲子園で行う『高校野球』。
ほとんどの人が知っていると思います。

もう一つ、それと同様に高校生が競うスポーツがあります。
それは、年末年始で行う『高校サッカー』です。

先日、県の代表を決める決勝戦が行われました。
今年も県のサッカーの強豪である高校が優勝したので、

もっとみる
スキ、ありがとう。
3

北京語スピーチコンテストで勝ち抜く②

 大学の校内スピーチコンテストについては、所詮はまだちゃんと中国語を使いこなせてもいないキャンバス内の素人集団70名の中の一番と思われるかと思います。(①もよろしければ見てください。)

そのご意見はご尤もです。

 しかし、逆に一般の外国語スピーチコンテストと言えども、結局は外国語を勉強した人が、身に着けた外国語レベルを競う場であり、会議などで「出来る事を前提に」話を進められ、外国語が出来るかど

もっとみる
わ~嬉しい~、また遊びに来て下さいね!
24

決勝戦|No.136

こんにちは、なべしょーです。

11月1日(日)の振り返りをします。

東北地区決勝戦を行いました。

4Q終えスコアは6-6。サドンビクトリーの末、エースが得点し勝利することができました。

コーチとしての反省はひとつ、試合中にチーム・個人を変えることなんてできない。普段の積み重ね、選手との意思疎通があってこその試合中アドバイスだと痛感しました。

まずは明日の練習から。選手とのかかわり方を変え

もっとみる
スキありがとうございます!
1

第3回全国U18セブンズラグビーフットボール大会決勝 レビュー

今回は10月24、25日に熊谷スポーツ文化公園で開催された、第3回全国U18女子セブンズラグビーフットボール大会の決勝戦の動画をYoutubeを見つけたので、note開設以来、初の試み、観戦レビューをしてみようと思います。

試合はこちらから!

新型コロナウィルスの影響を受け、本来予定されていた大会がいくつも中止になり、力を発揮する場が少なくなってしまっていましたが、その分、この大会へ懸ける思い

もっとみる
今日はいい日になりそう♪
6

優勝と大会MVPのご報告 #140

皆さん、Boa tarde!

2020年の長かったシーズンが昨日で終わった。シーズン通しての総括は明日の記事で書こうと思う。

今回は、昨日の決勝戦のご報告とさせてもらおう。

曇り空が広がるスタジアム。程よい暑さでキックオフされた。(程よいと言っても、普通に暑い)

すぐにゲームは動いた。試合開始7分。

セットプレーから、いいボールが僕のところに。少し体勢を崩したが、しっかり頭で叩き込み先制

もっとみる
スキありがとうございます!また会いましょう😊
57

頂上決戦 開始 十七時

ラオス 決勝 今日 西原拓夢

ヤング エレファンツ FC所属。FW 11番。カップ戦ファイナル。シーズン最終日になります。ラオスリーグ。(日本時間)

▽ ▼ リンク、note記事、2本よろしく!。(内容は、昨日10月30日のものと同じです。)

⚽ 選手への 応援note、書きました。▼

⚽ ラオスは27 ℃です。 FW 11番。 決勝は土曜です。🇱🇦西原拓夢選手のnote

もっとみる

いよいよ決勝当日 #139

皆さん、Boa tarde!

さて!本日はラオスのFAcup決勝戦。

(と言いながらもこの記事を書いているのは前日の事だが)

海外に出てからのカップ戦は

2016年ミャンマーのチームは初戦敗退

2017年ミャンマー2つ目のチームは2回戦敗退

2018年のラオスではカップ戦は開催されず

2019年タイでのチームはカップ戦初戦プロ初のハットトリックで勝利し、2戦目は顔面骨折で出場出来ず敗

もっとみる
スキありがとうございます!また見てください😊
37