見出し画像

全統高決勝note(2024/7/14)

こんにちは、スピカです。今回人生初の決勝ということで適当にnote書いていきたいと思います。あ、都庁の画像はもちろん拾い画ですよ((((((((

課題作文

マジでテーマ思いつかなくて顔、という状態でしたがChatGPTが奇跡的に許可されていたためフル活用して何とかテーマを絞り出せました。ほぼ一夜漬けにしてはまあまあのクオリティ?

試験当日

宴会会場で試験を受けたことがまずなく、思ったより試験環境が整っており、椅子の座り心地は一流だった。等身はこんなところに金を使ってるんだと、搾取の実態が少し垣間見えた希ガス(((
国語…⚪︎台模試のパクリ以外の何物でもなかった。現代文は普通、古文で上振れを引いた。
英語…やや出題内容が偏っている気がした。最後の文章は何を言ってるのかさっぱりであった。前半の失点が少し痛いと言ったところか。
昼食…たったの3分半で全完。今回1番実力を発揮できた科目と言っても過言ではない。昔から昼食は全統高で最も難しい科目と言われていたが、その概念をひっくり返せたのではないだろうか。

3分半で全完した昼食

数学…かつてない昼食早食いにより強烈な眠気に襲われたが、大問4を7分で終わらせるなどして、意地で何とか全完することができた。ただし問題そのものが大王🦑だったので嬉しくはなかった。
情報…適当に埋めて8割を確保。
答え合わせTime…英語の前半でのミスが想像以上に多く、💻から遠ざかっていくような感覚が全身を駆け巡った。
なんとここであのまりん氏(@bqnli)が登場。試験の感想とか色々喋ってくれて楽しかった(自分は発表会の後すぐに帰ったので結果的にこれが唯一の塩化となった)。
作文発表会…コミュ障にとっては地獄の9分間を何とか乗り切った。その後特に当てられることもなく、他人の発表を聞いてぼーっとしてたらいつの間にか終わってた(みんな結構違う観点を持っていて発表内容は面白かった)。

感想

今回あんま塩化できなかったけど色んな人の発表を聞いたりとか決勝会場の空気を吸うことができていい経験になった。💻なんかどうでも良くなってきた(そうじゃない)。
今回会えなかった人、11月の決勝でお会いしましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?