ツギクル芸人予選会/日記

今日はツギクル芸人予選会でした

去年次点だった我々

ああ悔しい なんて悔しいんだ

本当にシンプルに悔しい

この一年ずっと悔しかったです

あんまりこんなことないです

普段人前であまり悔しさを出さない岩永ですが

ずーっとずーっと賞レースに嫌われ続けていた僕らにとって この結果は悔しくもあり、希望でもあった結果でした

通用するんだと

地下のライブ出過ぎてて、やっぱり勝手に卑屈になっちゃうんですね

俺たちは日陰の者だよって

でもやっぱり、正面からぶつかって 良い評価もらえるのは嬉しいですよ

だから今年は突破したいです

次点は前説をやるんです

本編出る芸人に対して、羨ましさしかなかった

ロビーですれ違って仲良い芸人に「頑張って」とか言うけど

なんだよそれっていう

本当に思ってんのか?って自分に対して思ってました

本当に思ってるはずなんですけど、やっぱ俺が出たかったもん

出番前に爆笑問題さんと挨拶させてもらって、その時に僕の師匠の桶田さんのお話とかさせてもらって でもやっぱりその話も決勝に行ってからしたかったわけですよ

決勝の後に、爆笑問題さんが僕らの話もラジオでしてくれたみたいなんですけど

カーボーイは僕、昔ずっと聴いてて、メールも送って読まれて すごく思い入れのある番組だったんですけど

やっぱり僕らの話してくれてても

聴けなかったです

悔しくて

安いプライドなんですけども

やっぱ決勝行って、話してもらって 聴くもんだろうと

気づいたら、去年の単独でのネタ作りからもう、ツギクルで決勝に行く為のネタ作りが中心になってました

もちろんKOCの為も兼ねてるけど

やっぱりあと一歩で手から溢れ落ちてしまったのは悔しいよ

僕はやっぱり経歴が普通の芸人とはやっぱり違うので、前のコンビの事務所は特殊で、お世話になってた期間はほぼ賞レースに参加していないし、オーディションも全くなかったという5.6年を過ごしてるので こうやって出させてもらえるだけで嬉しいのです

だからこそ、なんとか結果出したい

将棋で言うと KOCが名人戦だとしたら

ツギクルは王座戦とか棋王戦みたいな そういう位置付けなんですよ僕の中で

この辺のタイトルを取って、名人戦に挑みたいわけですよ

去年は本当にただただ嬉しくて悔しかったから

だから今年、いっぱい準備したので去年よりも自信を持ってネタをやれたし

ノーミスでやり切れたので

不思議とスッキリしてました

とりあえず持てる力は出し切れたかなと

あとは決勝に行くだけ

振り向かせたいよ、今年は

KOCの前に、まずツギクルの壁を越えなきゃいけないんだよ

お恥ずかしいですが、泥臭くなりますが、勝ちたいよ

やっぱり決勝行って テレビでコントやりたいです 青臭い事を言いますが 色んな人に、面白いって思われたいです

とりあえず、他のことして結果を待ちます

楽しくネタできました、まずはそれが嬉しい

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)