歌詞書ける人って凄いですよね

私…小説書くので精一杯で

歌詞みたいに「思いを短文で」ってなると困ってしまうのです

笑えますね。

千と千尋の神隠しの凄さ

本日もお疲れ様でした。

最近はどこもかしこも「鬼滅の刃」で人気ですね。

ついこないだは私の大好きな「君の名は。」の興行収入を抜いて3位にまで上り詰めています。

公開日が今年の10月16日からなので驚異的な人気です。

このままいけば1位の「千と千尋の神隠し」を抜くのではないでしょうか。

振り返ってみると「千と千尋の神隠し」の凄さが分かった気がします。

「鬼滅の刃」も「君の名は。」も漫画や

もっとみる
コメントもよかったらお願いします😭✨
15

自分を褒めるチャンス!

こんばんは、kaorinです。

「あなたは今、生きてますか?」

何をバカな事を…と思うかもしれませんが
これが結構重要なんです。

こんな事思ったことあるのではないでしょうか
「もうダメだ…」「立ち直れないかもしれない…」

こう思う時って、何もかもに絶望して
“もう無理だ”と確信している状態ですよね。

でも、あなたは今「生きてる」

ほら!これって、なんか凄くないですか?

希望をなくして

もっとみる
励みになります♡
7

執筆の楽しさ

 人は僕のことを凄いという。何が凄いのかと言うと毎日仕事をし小説を書いてることだという。

 確かに楽ではない。今日だって二回目の起床で執筆をし、疲れたのでシャワーを浴びた。そして、少し横になり今、noteに思ったことを書いている。

 僕は、文章を書くのが好きだから書けているのだと思う。ただ、それだけのことだ。書いていると楽しい気分になれる。

 これからも、毎日書いていこうと思います。ちなみに

もっとみる
やったー!
2

記事紹介していただきました(ご報告)

こんばんは、先ほどクラッカーをいただきました。こちらです↓↓↓

取り上げていただいたのは2投稿、うち1つは朗読まで!
感激しております。
朗読していただいた方は、夜中に急にいろんな意味で初心に帰りたいなぁと、思い出を振り返りながら書いた記事です。

通常、記事の確認は自分が目で追うだけの作業(誤字チェックなど)になってしまうのですが、自分から離れて別の場所で聞くと、当時を思い出して景色が流れたり

もっとみる
(^^♪
39

「名言に起こされよう(11 / 8に投稿)

Writer: https://twitter.com/rSMkCRr9jpWNu2N

 毎朝、午前5時30分(ごはん=生きるの象徴)に起きて読んでください。毎週日曜日、フォロー返しをします♪
 おはようございます。ゴットです。(`・ω・´)キリッ この記事で名言と、その名言から学べる人生訓を報告します。コトバにより、人の人生を変えたいです。

 世の中に多くの、頑張りすぎて疲弊してしまう人・自

もっとみる
やったー(^_^)
21

よみがえる遺産 みんなでお絵描きしりとり#8

ゼロちゃんこと、ゼロの紙さんから

2巡目を頂いてました~~(*´▽`*)

1位は、みんなでお絵描きしりとり8でした( *´艸`)

企画だからと皆様だいたい、1位でも外すのですが、訳があります!

本編のルーズリーフについて、蒸し返すつもりはありませ~ん

そもそも、みんなでお絵描きシリーズの初めはタコを書いてましたが・・・・

ボツになったので、面白くて記事を書き、またまたTOP画像にも

もっとみる
嬉しい\(//∇//)\
38

名言に起こされよう(11/ 1に投稿)

 毎朝、午前5時30分(ごはん=生きるの象徴)に起きて読んでください。毎週日曜日、フォロー返しをします♪
 この記事で名言と、その名言から学べる人生訓を報告します。コトバにより、人の人生を変えたいです。
スゴい有名人のお姿を見て、眠たい眼をパッチリと!:

(このサイトではAmazonアソシエイトを使っています)
ゴットは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得

もっとみる
励みになります
16

brainで1記事売れました😆

どうもこんにちは😃モモンガです。
今回はbrainという紹介機能付きコンテンツ販売プラットフォームで初めての記事が売れたということです。brainというのは自分の得意分野を活かし、記事を作り、販売するというものです。
その記事がこちら↓↓
https://brmk.io/RoH8
分かりにくいかもしれません🙏
これで稼いでる人は月約300万円!?イケハヤさんなどの人です。僕小学生

ですけど少

もっとみる
嬉しいです!!!!!
1

変わるわよ❤

全国的な鬼滅現象が発生中…という記事を書きながら「声優さんも顔出しOKな時代なんだなぁ…」と思いました。
声優だから表に出てきてはいけない、なんて決まりは無いのだから本人がOKならOKなのです。
むしろ「この人があのキャラの声の人なんだぁ」と声の主のお顔が拝見できることで、そのキャラをより身近に感じたり、さらに好きになったりするしね。

アニメって大人になっても見るけど、やはり子どもの頃の記憶に深

もっとみる
ミーアキャットは「砂漠のギャング」サソリも毒ヘビも食す。
3