見出し画像

#生き方「もしもゴリラが」

「もしもメリーゴーランドが、

 ゴリラだったら‥」

そんなこと、

考えたこともなかった。

散歩中に、

スタエフライブをしていた時に

コメント欄に遊びに来てくださった、

妄想の猛者たちが、

「今日、回転寿司に行く」

というお話から、

回転寿司屋で、

もしもお皿にゴリラが乗って、

テーブルまで届いたら‥

とか、

私が散歩で坂を登っている時に、

坂の上からゴリラが前転したり、

側転したりしてきたら‥

とか、

極めつきには、

話の流れから、

遊園地のメリーゴーランドが、

ゴリラの乗り物だったら‥

など、

私が発する言葉や、

その場の状況に反応して、

妄想の猛者たちは

色んな妄想を繰り出してくださった。

そして、

それをなんと、

創作物にまでしてくれた。

souさん作 「メリーゴリランド」 (kikiさん依頼)

凄すぎる。

私には出来ない、

楽しみ方。

妄想の猛者達の会話に触れると、

なんて平凡な生き方をしているのだと、

自分のボーッとした日々を

後悔してしまう。


妄想の猛者たちよ、

そんな世界を教えてくれて、

いつもありがとう。

私も、

「もしも〇〇だったら‥」遊びで、

人生の後半、

楽しんでみようと思う。

そしていつしか、

クリエーティブなものを、

私も生み出してみたいと思う。

今はまだ、

全く出来る気がしませんけどね。


皆さん、

最近、

妄想で遊んだりされていますか?


<スタエフライブ告知です>

次回は1月22日(月)22時15分〜です!

お悩みのテーマは、

「物を捨てられないこと」

についてどうすればよいか?

解決策をレターでお待ちしております😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?