タブレットがない!~コンサルタントの戯れ言 2024-06-13~

先日の出来事です。

いつものように
空き時間に作業をしようと
カバンの中を見ると
タブレットがありません。

いつも入れている所だけでなく
どこを見てもありません。

どこかに置いて来た?(汗)

電車の中?

訪問先?

焦れば焦るほど
記憶が混乱して
どこに忘れてきたのか
思い当たりません。

見つからなかったら
どうしよう?

それよりも
拾った人が悪用したら?

そうだ!
拾った人が触れないように
まずロックかけないと!

紛失した時の対処、
ロックの仕方を調べていると、
探す方法も出ていました。

そして探してみると
タブレットの位置情報から
その日に訪問した先に
あることが分かりました。

見てもらうようにお願いすると、
会議室の椅子の上にあったと
連絡をもらいました。

良かった!

タブレットだけでなく
パソコンもスマホも
紛失したのは初めてです。

いや!
スマホは一度あったかも(苦笑)

財布も一度(汗)

どちらも今回と同じで
無事に見つかりましたが。

それにしても
最近のタブレットなどの
探す機能はすごいです!

本当に助かりました。

感謝です。

しかし
いずれにしても
紛失すると焦ります。

本当に紛失すると困ります。

他の人にお手数をかけます。

何よりも
まずは失くさないことです。

気を付けます!

#タブレット #紛失 #焦る #困る #機能 #凄い #気を付ける #感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?