焦りを絶ち切る『タイムアウト』

苦しいときにこそ、「立ち止まること」が必要です。

 

「まわりと比べてダメな私が嫌い…」

「失敗続きの自分に自信がなくなる…」

嫌なことが続いたり自分に自信が無くなったりしたときって、急に不安になって苦しくなりますよね。

しかしそんな心配事や不安があって落ち込み、精神が不安定なときでも、

日々の生活の中でやることはやらないといけません。

とりあえずやらなきゃ…でも忙しい…苦しい…

もっとみる
またワクワクと前に進めます♪ありがとうございました(*´∀`)ノノシ
8

あかん!やることいっぱいでてんぱってきた。
こんな時こそゆっくり落ち着いて一息ついて
考えて優先順位高いものからタスクこなしていかなければ(;^_^A

ありがとー♡
1

焦る気持ちはネガティブなのか?

主に仕事のシチュエーションで多いことだと思いますが、焦る気持ちになることはよくあります。そんなときに頭の中はガチャガチャしてしまい、ますます余計に焦りというものはやっかいにも現れます。

時にそれはいい方向への起爆剤になることもありますが多くの場合それはぐるぐるとただ回るだけの負とも言い難い停滞を生みます。かく言う僕もたまにそういうことがあります。というか、誰でもあることではないでしょうか。

もっとみる
素直に嬉しいです。
4

目標達成に対して焦ってしまう

急ぐと焦るは違う
やることを知ってる人は急げる
わからない人は感情でいっぱいになるって焦る

もっとみる

焦ったり不安になったりした時の対処方法

全ての人が完璧だと思わないほうがいい。

と教わりました。

日々いろんな情報を目にしていると
どうしても無意識に周りの人が凄く見えたりすることが以前はあったんです。

特に自分が気持ちが下がっているときなんか
見ると焦りや不安が出てくるんだと感じてたり。

SNSとか見ると、この人本当に人生楽しんでいそうとか自分とは全然別世界の人で
いつもワクワクして凄いなーと思うときもあれば

あーこの人はき

もっとみる
ありがとう^^エネルギー上がりました!
11

ありがたやー

この画像をたくさんの方に使用していただけて、とても嬉しいです。

ある日からnoteから通知がよく来るようになって、鎌田さんのnoteが更新されたかな?と思ってメールを開いたら、あなたの画像が使用されましたってたくさん来ていて、ちょっとびっくりしました。

この写真は、友達と自然公園に行ったときに、帰る方向にめちゃくちゃ良い風景があって、帰るよーって言われながら「待って!!すぐ、すぐ取るからーーー

もっとみる
(・´ω`・)
3

「名刺テロ」の概念ってあるのだろうか?
持ち合わせてないと焦るよね

流れに身を任せ〜 2

そこからゆっくりと面接の準備を自分のペースで取り組み始め、試験の2日前に原稿を書き終わらせ、前日にプレゼン資料を作り終えました。普段だったら1週間前に終わらせ、事前に準備して原稿の内容も全て終えて本番に臨むのですが、今回は大切な内容だけを覚え、あとは流れだけで自分の想いを表現するだけに集中しました。また、面接も事前準備をすることもほぼなく、自分の想いをそのままぶつけることを意識しました。

 

もっとみる

「焦り」を感じることをプラスに捉える

みなさんこんにちは、ユシアです。

みなさんは、無性に焦りを感じることってありますか?
あまりそういう話は聞かないのですが、僕は結構「焦り」を感じることが多いように思います。

最近焦りを感じたのは、年末年始の休みの最終日。
最終日の夜になって「休みの間にやりたかったのと、まだこんなに残っている。」
と急に焦りを感じました。
体調不良で思うように作業をこなせなかったことも原因の1つだとは思うのです

もっとみる
このハートを明日のおやつにする!
2

予想外の事態にパニクるわたし。子どもに励まされる。

親は
親という役割を与えられたから
親になっている

つねづね、そう思っているわたし。

それなりに年齢も重ねてきているはずなのに
根っこは親になる前と変わらないことも多い

ひさひざに子どもと都内に行ったとき
帰り際に
駅の近くであったイベントから帰る人たちに巻き込まれ
乗るべき駅の構内に入れなくなった

そういうときに限って
携帯の充電も少なくなっていて
ルート検索するのもどうしようかと
パニ

もっとみる
うれしいです♪ ありがとうございます!
3