見出し画像

弱気なとき

以前から、私の中で少し違和感がありましたので
離れたことがありました。
その違和感については、深掘りせずに何となくしっくりこなかったので離れていました。

それから何ヶ月も経ち、そのことも忘れ自分のペースて生活していました。

二週間くらい前から、何か異変が起きるようになってきて、その都度慌てることが増えてきました。

そして、そんな中、離れていたことがたまたま目に入ってきて、急にこれは取り掛かった方がいいと思いつき取り掛かってしまいました。

結果、やはり「なんか違う」という気分になり、ようやく自分がぶれてしまったことに気がつきました。

「弱気なとき」って、焦ります。
焦ると、いつもの自分を忘れてしまい、その焦りを取り繕う行動に出てしまいます。

土曜日は、そんなブレた自分にショックを感じ
何もする気になれなくなりました。

自分を取り戻すべく、自分と向き合う時間を今は増やすようにしています。

弱気になったとき、冷静になるのは難しいかもしれません。

ただ闇雲に行動するのも、危ないと感じました。
結果、自分を傷つけてしまうかもしれない。

解決をするための行動を焦ってしてしまうより、深呼吸をして寝るとか、娯楽として気が紛れることをするとかした方がマシかもしれません。

自分を見失ってしまう時は、行動より休憩をとり、心を無にしてみる。

今回の件で、焦ると良くないことがわかりました。

皆さんも気をつけて下さいね。

#弱気 #違和感 #焦る #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?