見出し画像

この世界は不思議なことしかないけどだから楽しい!

私は、ごくたま〜にですが宇宙とはなんなんだろう?惑星はどうやって誕生したんだろ?自分はどこから来たのだろう?などと考えてしまい寝れなくなってしまうことがあります。考えても仕方がないことは十分わかっているんですが、どうしても不思議なので考えてしまいます。

現在は、地球が誕生してから約46億年もたったと言われていますし、宇宙のこともあぁ〜宇宙っていうやつが存在するのねぐらいしか私にはわかりません。

この前なんかは、またナスカの地上絵が多数発見されたというニュースを見ました。ナスカの地上絵も誰が書いたのか、どうやって書いたのかなどは正直誰もわからないと思います。私たちの知らないところで何が起こっていてもしょうがないですよね笑

日本の小さい街の小さい家に居るだけでも、悩みも課題もいっぱいあるのに、この世界は自分が思っている何千億倍もの不思議がいっぱいあります。

スピリチュアル的な話だと、自分はこの世界に生まれて来る時に自分の課題を決めて生まれて来ているそうですが、生まれる前に決めてきた課題なんかは覚えているはずもありませんので、だからこそ何が起こるかわからないこの人生が面白くなるんだと思います。もうこれは、神々の遊びだと私は思っています。

このようにこの世界には、人間には到底わからない不思議なことがたくさんあります。しかし、不思議なことが多い中でも私が常に意識していることがあります。それは、自分は自然の一部分なんだということです。

綺麗な景色を見れば自然と感動します。お花をみて汚いと思う人はいないと思います。安らかな波の音を聞いて、小鳥のさえずりを聞いて落ち着く方は多いのではないでしょうか?

自然と心が動くということは、きっと自然と自分自身が共鳴しあっているということだと思います。

本当にこの世界は不思議なことしかないですが、自分は自然の一部分なんだということだけはを忘れずこれからも人生を歩んでいきたいと思います。




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/572242


#地球 #宇宙 #スピリチュアル #不思議な世界 #ゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #旅行 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #海外 #健康 #体調管理 #育児 #教育 #料理 #食べ物 #仕事 #ビジネス #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #note #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #どん底生活 #結果 #技術 #可能性

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!