記事一覧
「何を買うか」から「誰から買うか」の落とし穴
「何を買うか」から「誰から買うか」
というのを一度は目にしたり
耳にしたことがあると思います。
特に
コーチ
コンサル
セラピスト
で集客している人は
こう教えてもらっていることが多んじゃないでしょうか?
で、それを実践している人も多い。
だけど…売れない!
その理由は
「誰から買うか」が売れない理由ではなく
お客様が欲しいものや欲しい価格ではないから
売れないだけ。
残念なが
投稿するネタに困らなくなる方法
投稿するネタが尽きてしまうのは
絶対的にインプットが足りていないからです!
まず
インスタ投稿はアウトプット
そして
学びや気づきプライベートでの
お出かけやお買い物はインプット!
だということ。
何かを
インプット(体験や知識を吸収)するから
アウトプット(発信)できるんです
だから僕はたくさん
本を読んだり、学んだり、ネットで
検索をして調べたりしてます。
たくさん検索すれば(イ
3秒で決まる!初対面でも絶対に忘れられない方法
昔スタッフから
こんな質問をされました。
「なぜすぐにお客様と
仲良くなれるんですか?」と・・・。
そこでスタッフに伝えた内容の
一部を今日はご紹介します。
まず1つ目。
”一瞬で初対面の人と仲良くなれる方法”
実に簡単で誰でもできることです🤗
それは・・・・
①挨拶をする際にフルネームで挨拶する
「なんだそんなことか!」という声が
聞こえてきそうですが😅
ではお聞きします。
集客できる人と集客できない人の違い
なぜ
あの人は成功していて
自分は成功できないんだろう…?
そんなふうに
思ったことはないですか?
なかなか集客の成果が出ないで
苦しんでいる人だったら
一度は思ったことがあるはず
集客できる人と
集客できない人には
どんな違いがあるのか
大きな要因のひとつに
自分の方を見ているか
お客様の方を見ているか
というのものがあるんですよね
まず
集客できない人は
大抵のことを自分の
情報発信 ~ペルソナについて~
ペルソナとは💡
実際にその人物が実在して
いるかのように、年齢、性別、
居住地、職業、役職、年収、
趣味、特技、価値観、家族構成、
生い立ち、休日の過ごし方、
ライフスタイル……などなど
リアリティのある詳細な情報を
設定することをいいます。
情報発信するときに
よく言われるのが
「ターゲットとなるペルソナを
明確に一人に絞りましょう!」
というのがありますが、
これがネックになって