見出し画像

人を羨ましがるより褒めてみる

人と比べて羨ましく思ってしまうことを
悪いことだと思ってしまう人が
多いようです。

でも、それって
悪いことではないんです。
人を羨ましく思うことは、
本当は良いことなんです。

なぜなら、
人を羨ましく思うということは、
そのこと自体が相手を
褒めていることになるからです。

それともう一つは、
自分が成長したいという意欲が
ある証拠だからです。

自分が成長したいという
気持ちのない人は、
そんな気は起こらないでしょ?

人を羨ましく思う気持ちが
なかったら、成長はしません。

人が羨ましいという思いは、
発展するエネルギー源なんです。
とってもバイタリティーがある
ということです。

だから、
すごく良いことなんです。

羨ましいと思ったということは、
その人のことを素晴らしいと
思っているわけです。

ならば!
できることなら相手に対して
そのまま


「素晴らしいですね✨」 と


言ってあげると良いです。
「素晴らしいですね!」と
口に出して言ってあげると、
その瞬間に相手を受け入れたことに
なります。

相手を受け入れると、
そこから自分もそのようになれる
可能性が出てきます。

ところが、
相手に妬みを持つと、
相手を受け入れていないことに
なるでしょ?!
相手を受け入れないと、
自分もその人のようにはなれない
ということなんです。

つまりは、
自分にブレーキをかけてしまうことに
なるんです。

潜在意識の働きというのは、
良くも悪くもそういうものです。

ですから、
人を妬んだりしている人は、
中々成功することができないんです。

まずは、
羨ましいと思うのは、自分もそうなりたいと
思っているからだと
素直に受け止めることです。

やっぱり素直が一番ですね🤗

■□■□■□■□■□■□■□■
 
インスタトークライブは
毎週日曜の21:00〜配信中!!🎤

http://bit.ly/2PMHagY
 
■□■□■□■□■□■□■□■
 
今までの投稿での
わからないことや
追加で解説してほしいことなど
ありましたら
 
インスタライブで
質問コメントしてくださいね♪
 
もちろん
普段の投稿へのコメントにも、
DMにもお答えしていきます^ ^
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ライフスタイルプロデューサー
秋山 誠 MACOTO AKIYAMA

“誰でもできる集客と販売”を
モットーに😊
 
「これなら出来る!」
「これなら続けられる!」
 
ちゃんと出来て継続できる
お役にたてる情報を
心を込めてお伝えしてます✨
 
 
🎁期間限定無料プレゼント🎁
 
『楽に売れる魔法のセールステンプレート』
 
受け取りはコチラから👇
MACOTOとLINEで友だちになる♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/35MJolT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?