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3秒で決まる!初対面でも絶対に忘れられない方法

昔スタッフから

こんな質問をされました。
「なぜすぐにお客様と
仲良くなれるんですか?」と・・・。

そこでスタッフに伝えた内容の
一部を今日はご紹介します。


まず1つ目。

”一瞬で初対面の人と仲良くなれる方法”

実に簡単で誰でもできることです🤗


それは・・・・


①挨拶をする際にフルネームで挨拶する

「なんだそんなことか!」という声が
聞こえてきそうですが😅


ではお聞きします。


あなたは、
初対面の人に挨拶する際に
フルネームで挨拶してますか?

これまで数千人の方々と出会って
来てますがフルネームで
あいさつされたことはほぼありません。


ということは?!


角度を変えて見てみると、
ほとんどの人がフルネームであいさつを
しないから、
あなたがフルネームであいさつすると
相手の記憶に残りやすい!

パーティーや交流会などでもそうです。


今から初対面の人には
フルネームであいさつを
してみてください🤗


あっ、電話のときもね✨


2つ目。


②あいさつの後の聴き上手

忘れられない初対面のコツは
”挨拶のあとの聴き上手”


初対面のお客様と「初めまして」の
挨拶が終わった後に
必ずして欲しいことです。


「目の前の人はどんな人なんだろう?」
と興味を持つ。

営業をするなら特に
”あなたの話より、初対面である
お客様の話”を聴いて欲しいですね。
 
なぜなら『人間は話すことより、
話を聴いて貰いたい生き物』
だからです。

初対面の人から話を引き出すには、
オウム返しが一番簡単で
使いやすいですね。

聴き返すだけで会話が続く
テクニック✨


【例】
 
お客様:
「やっぱり分譲マンションより、
一軒家の方がいいですよね!」

営業:
「やっぱり一軒家の方が良いですよね!」

お客様:
「そうだよね、子供の暴れまわる音とか
気にならないし」

営業:
「そうですね、音など気にせずに
済みますよね!」
 

という感じに🤗

初対面のお客様との挨拶が
終わった後、
雑談になるケースが多い。
相手が話した語尾のワードを
繰り返し使うだけで、
話が進むテクニック✨

特に営業の方は、
どうにか売らないと!という
想いから、自分ばかりが
話をしてしまい、お客様の話を
あまり聴けない人が多い😥


『聞く』ではなく『聴く』で🤗


自分の話を沢山聴いてくれる人を
人は好きになります。

今すぐできることです。
やってみてください✨


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わからないことや
追加で解説してほしいことが
ありましたら

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【トップ営業マンセールスコーチ】
LIFE STYLE PRODUCER 
秋山 誠(あきやま まこと)
1975年12月9日生まれ
趣味:ダイビング・クルージング・
ドライブツーリング・海外旅行・
読書・etc...


これまでに様々な職種を経験。
沢山の方々とお仕事をさせてもらう
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