00:00 | 00:30

作家志望のあなたへ贈る、ためになるかもしれないラジオ。

話してるのはこんなこと(^O^)
・統合失調症のお話、続き
・新作!短編小説公開〜愛についての記録、世界〜

※作品への感想、ラジオで話してほしいこと、質問等お待ちしております!

Thank you with love♡

第40話✨読むHealing💚セラピー小説🌺「白薔薇の部屋から おかしいわね」人生はやっぱり目の前がすべて教えてくれる...わたしが癒されてます...の巻

ねぇ

わたしの人生の歩みをこれまで

聴いて頂いているけれど

需要はあるのかしら......笑

これを

読むとね

感じたくない感情に

出逢ってしまう.....そんな方もいると思うし

はっきりそれとわからなくても

なんだか居心地が悪くなったり

具合が悪くなるような感じになったり

する方もいると思うし......

読みたくなくなる気持ちわかるの

他人の人生を

読んでいるようで

もっとみる
わ~い🎶
13

愛についての記録、世界(太宰治の美男子と煙草)

うさんくさい男だと思った。カメラを向けてくる無遠慮なマスコミどもにまぎれて、その男はうわっつらの笑みをこちらに投げかけてくるのだ。格好からして、社会のごみを撮りたがるやつらの一員ではないということはうかがえた。そいつが輪の中心にいるのは確かだったけれど。芸能人かといわれると華がないし、キャスターにしては品がない。
「きみ、煙草はよくないよ」
 煙を燻らせる、似たような連中がいるなか、男はおれだけに

もっとみる
Thank you with love♡
7

パクリか模倣か、、、

「出る杭も、出過ぎたら打たれない」ということなのでしょうか。

このニュースを見て、そんなことを思いました ↓

商品に日本語の表記をして、あたかもメイドインジャパン感を出して販売展開している中国企業の「メイソウ」が、米国で上場したそうです。

「無印良品とユニクロとダイソーを足して3で割った中国ブランド」と揶揄されることもある名創優品(メイソウ、MINISO)が、ニューヨーク証券取引所に上場、初

もっとみる
ありがとうございます❗とっても嬉しいです❗
27

1《ONE》

僕は空を飛ぶことに魅せられたパイロットだ。空は限りがなく、果てしない。僕は果てなき大空を愛し、果てしなき空間を飛ぶことを愛する。
時空を超えて、世界にはたくさんの物語が同時進行している。一瞬ごとに枝分かれして、無数の別の世界に分かれていく。

織り機に張った経糸の間に、緯糸を通して織り物をつくる。時には手でゆっくり。時には機械のような強い力で。滑らかに進むこともあれば、激しい摩擦で熱を帯びることも

もっとみる
嬉しくって目頭あつこです。
21

真に”自分”の意見だけ? 書けんわ。後、ブログを論文みたいにしたら、ほぼ文献表で終わるわ

この記事に、何を記さん(む)。

いや、何も書いていないのかもしれない。というか、自分によって、全てを書いていないにしてもやはり、何も書いてないかもしれなんだ。

ここに、自分の意見を書こうと思った。けど、独りよがりという自分の意見を書くことは、決して出来ないのだと知った。いや、その独りよがりな意見さえも、ワタシは自分で書く事さえできなし。

カッコウのお荷物でもねぇ。

ワタシの生産元を辿れば、

もっとみる
あ、今なんか伝わって来ましたね
3

「泣く子ども」ショートショート

道端で3才くらいの男の子が大声で泣いていた。なだめる母親は困り果てている。よくみる反抗期の息子と新米母親の対決場面である。私はある意味微笑ましくそれを見つめて聞き入っていた。

「オマージュしたい!!」

子どもはそう叫んでいる。オマージュって敬意を示して表現するアレのこと?

「オマージュ!したいーっ!」

うん、たしかにそう言ってる。でもどういうことなんだ?私は気になってしまい、もう少し近寄っ

もっとみる

あざとい

Hama Project(ハマプロジェクト)は、日本の大手事務所によるガールズグループプロジェクトである。
 メンバーそれぞれの男性に対する媚が連なり、大海を泳ぐ”ハマチ”のようにいずれ立派な鰤(ブりっ子)になる存在を発掘・育成するというH.M.Chiiの想いから「Hama Project」と命名された。
 本日は、そんなHama C選抜オーディションの日である。
「失礼しますぅ。はぢめましてっK

もっとみる
ははぁ〜。めっそうもない。
5
スキ、嬉しい~
6

冥土・made・mind

相対するは2つの影。

 ひとつは古風なヴィクトリアン・メイドの格好に身を包んだ、眼光鷹を思わせる金髪美少女。

 ひとつは猫背、今にも朽ちそうな編笠と襤褸を着けた、浪人風の仮面男。

 メイドの得物は王室御用達のロイヤル・ダブルライフル。浪人が携えるは長さ三尺ばかりの鮮血滴る日本刀。メイドの背後には、腰から下を寸断された無残な女性の死体が転がっている。同じくメイド服に身を包んでいたであろうという

もっとみる
感謝を――。
4