見出し画像

Bar「BOSS」

みえ「今夜も、月が綺麗ね…」

ドアを開ける(カランコロン)

とら「いらっしゃーい、お、みえさん!今日は1人?」

みえ「そうよ、これまでも、これからも、わたしは1人。って言わせないでちょうだい〜ビールちょうだい💢」

とら「はーい、そういう意味じゃないわよ笑
今日はたー とじゅんカップルは一緒じゃないの?って
ネガティブなんだから〜 はい、ビール」

みえ「あ、そういうことね。やだぁ早とちりしちゃったー。
うん、今日はあの2人は記念日デート。
はじめてデートした記念日ですって、いいわねぇ記念日がたくさんあって」

とら「あの2人ロマンチストだしねぇ、おかげで色々振り回されてますけどね!」

みえ「ほんとー」

2人で笑う

とら「で、もうみえさんはいいの?じゅんのこと最初好きだったじゃない」

みえ「やだぁ、そんな昔の話もってこないでよぉ!」

とら「いや、まだ他のお客さんこなそうだしさ。」

みえ「もう全然よ!いまでも可愛いとは思ってるけど、親友の彼氏よ?こうやって3人で飲んだりするのが楽しいのっ」

とら「最初からじゅんとたつやが相思相愛っぽいから、自分の気持ち1回も言わなかったもんねぇ。それでいいならいっか。
でも、みえさんも自分の幸せも考えてくれたら嬉しいなぁ。なんてBBAは思っちゃったわ」

みえ「BBAって…BOSSやめてよわたしより年下でしょ!」

とら「あ、そうだった。ってBOSS呼びするのもうこみえっちゃんだけよ」

みえ「いじわる言うからいってやったわ!はは!でもそうね、たしかに、考えてみるわ。自分の幸せかぁ。」

とら「いつだって、自分の人生の主人公だけは、自分でいなきゃねっ」

みえ「あらいい事言うじゃなーい。」

とら「でしょー。いいこと言ったから、ビール飲みたいなっ」

みえ「でた!いいわよ、ビールで乾杯しましょ」

とら「はいかんぱーい」

みえ「ちょっと、ビール出るの早いー用意してたでしょもうー乾杯!」

(ジョッキが重なり合う音)

とら「ありがとう」

終わり



脚本:服部敦

ポッドキャスト番組「とらえろ!in the sky」ep71.内で披露


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?