見出し画像

【同期の休日】コバ35歳に贈る青春オマージュイラスト【一期一会】

こんばんは、あちこ@ゆらの母ちゃんです。

6/24はコバ(ライオンロック・同期の休日)の誕生日です。
35歳ですってよ。そんなコバの青春時代は、きっと「一期一会」であふれていたのかな?。

ネタにするくらいだから、一度は待ち受けにしていたと思われ…

お祝いの意を込めて、勝手にオマージュという名のパロディ作品を描いてみたよ。

一期一会ならぬ、同期の休日。「期」しか合ってないけど。

どこかの大人に怒られないか、ちょっと不安になりながらも、勇気を出してアップしてみます。

アナタはどこ見る?

え?「一期一会」知らん?令和の子やのぉ。
怒られないように、こっそりリンクを貼っておくので、正解見てみてね。

ね?っぽいかな?っぽいよね?っぽいと言ってー!

ライオンロックの定番の挨拶「前見てくしかないで、後ろは僕が見ときます」に続いて「右は僕が見ときます、左は僕が見ときます」は、お笑いライブ「第2回仁王立ち」で、実際にそれもまた一興の2人が続けたセリフです。

第2回仁王立ちは、2021年7月16日開催でコバ32歳の「生誕 後の祭り」回でした。
オープニングトークの中から、定番挨拶〜コバの一発ギャグまでを切り抜いてみました。
3分もない動画だけど、見てみてちょー!

コバの一発ギャグ(じんからの貰いギャグ)だけ見たい方は、取り急ぎ公式のXにアップされた切り抜きをどうぞ。

https://x.com/20dachi/status/1433053375520653315


なぜか埋め込みリンクが貼れなくて、URLリンクだけ貼り付けておきます。(XじゃなくてTwitter時代の投稿だからダメなの?なんでだろね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?