見出し画像

決断がぐらつく習慣におさらばする方法

『よし!今日から〇〇するぞ!!』と
決めたのに数日後には・・・?!

『やっぱり出来ない…』となる人
いますよね?!


そんな時どうすれば良いか?!


何でも決めたらやる!
という『癖』をつけたら良いんです。

決めるまではよく考えてもいい、
でも、一旦決めたら断行する!
そういう習慣をつけると良いですね。


決めたのにまた迷ってしまったら、
そのときこそ打ち消すようにして


『やるんだ!』

と言えば良いんです。

そして、
「これで良かったんだ!」と
思うことです。

決めてからぐらつくというのは、
あんまり良いことではありません。
そういう習慣を持ってしまうと、
何に対してもぐらついて
しまいますからね・・・。

例えば、結婚しても
本当に結婚してよかったのか?!と
ぐらつき、子どもができても
産もうか産むまいかとぐらつき......
いつもぐらぐらしてしまう…

そのぐらついている期間が
無駄な時間にもなってしまいます。

もし、
今までの癖で
ぐらついてしまっていると気づいて、
それでもその癖が直せずに、
またぐらついてしまった時には
「あ、来た! いつものやつが来た!」 と
思えばいいんです。

(これなんだよな…ぁ..)と
自分で楽しんでみる、

要はまず癖を意識するのです。


そして、
(これなんだよなあ......おもしろい
なあ、自分ってこういう風に
なるんだよなぁ…)

「でも、決めた 通りにやろう!」と
言うんです。

そうすると
決めたことがやりやすくなります。

そして実際にやって行くんです。

癖が出たときに落ち込んだり、
自分を責めなくて良いんです。

楽しんで、それを打ち消すように
言葉に出して、そして決めたことを
やるということです。

世の中には、大きく分けると、
上手くいく人と、
上手くいかない人とがいますよね?

上手くいかない人は、
まず決断が遅いんです。

グズグズ、グズグズ......、
やっと決めたと思っても、
やってみてすぐにあきらめてしまう人
なんです。

上手くいく人、
物事をやり遂げる人というのは、
決断が早いんです。

そして、
決めたら基本的にはあきらめず
最後までやり通す、断行する人なんです。

自分を責めるのではなく、
楽しみながらやる!
ぜひやってみてくださいね!


この投稿がいいと思ったら
いいねと保存をして
後からもう一度読み返して
みてくださいね🌟

気になることや聞いてみたいことなど
お気軽にコメント・DMください🤗


インスタライブでは
更に詳しく情報を発信しています!


■□■□■□■□■□■□■□■□■

インスタトークライブは毎週日曜の
21:00〜配信中!!🎤

http://bit.ly/2PMHagY

■□■□■□■□■□■□■□■□■

今までの投稿での
わからないことや
追加で解説してほしいことなど
ありましたら

インスタライブで
質問コメントしてくださいね♪

もちろん
普段の投稿へのコメントにも、
DMにもお答えしていきます^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【トップ営業マンセールスコーチ】
LIFE STYLE PRODUCER 
秋山 誠(あきやま まこと)
1975年12月9日生まれ
趣味:ダイビング・クルージング・
ドライブツーリング・海外旅行・
読書・etc...


これまでに様々な職種を経験。
沢山の方々とお仕事をさせてもらう
中で学んだ人間関係の構築方法や、
コミュニケーション力UPの方法、
営業の業界で確立したトップ営業の
ノウハウやオンライン集客方法などを
配信中✨


“誰でもできる集客と販売”を
モットーに😊


「出来ない」「続かない」では
意味がない。
ちゃんと出来て継続できる集客方法と
販売方法をお伝えしてます。


人とのご縁を大切に感じます。
このご縁も大切にさせて頂きたいと
想ってます。


最後まで読んでくれて
ありがとうございます😊
感謝します✨


🎁期間限定無料進呈🎁

『成約率が激増する!
魔法のセールステンプレート』

受け取りはコチラから👇


MACOTOとLINEで友だちになる♪
↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
http://bit.ly/35MJolT


または👇


📲秋山 誠の公式LINEアカウントは
「@750rbgys」で🆔検索♪
※ @も忘れずに!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

-----------------------------------
SNS
-----------------------------------

【秋山 誠公式LINE】
http://bit.ly/35MJolT

【Instagram】
http://bit.ly/2PMHagY

【YouTube】
https://bit.ly/3e0WTUK

【Facebook】
http://bit.ly/34NyECK

【Twitter】
http://bit.ly/34IuwDT

【ブログ】
https://amba.to/3wKlANA

-----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?